1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼現在も多くのファンを魅了し続けている

「THE ALFEE」の曲の多くは主に彼が作詞・作曲したものである。「THE ALFEE」のメンバーとして以外に、ソロのシンガーソングライターとして活動。

ヴィンテージギターや一般的なギターを含めた所有ギターは2012年7月中旬の時点で487本、彼がコレクションしているギターの写真集も発売されている。

古舘伊知郎の妻に「女性」と間違われた

高見沢俊彦と古舘伊知郎、共に1954年生まれの二人は、一方は“音楽”で、もう一方は“ 言葉”で多くの人々を魅了してきた。

プロレス好きの2人は、夜中にリビングで技の掛け合いをしていたところに、古舘夫人が起きてきたという。

その時、高見沢は長髪を真っ赤に染め、さらにヒョウ柄のコート姿といういでたち。しかもちょうど、古舘氏に覆いかぶさっているような状態だったため「『アンタ、何やってんの!?』って。女性に思われたんですよね」と笑いながら振り返った。

古舘伊知郎が自宅で深夜に高見沢俊彦に腕ひしぎ三角締めを教えていたら起きてきた奥さんが浮気と勘違いした、という逸話。

古舘伊知郎がアルフィーの高見沢と居間でプロレスごっこしていたら、高見沢が上にかぶさって居るときに古館の奥さんが寝室から降りて来て、髪の長い女と浮気していると勘違いしてひっぺがしたら高見沢だったのでいつもお世話になりますって挨拶した話。

▼モノマネ芸人として人気の

お笑いピン芸人のやしろ優さん。倖田來未さんや、芦田愛菜ちゃんのものまねが面白い。

芸名は当初「八代優」だったが、その後「優」となり、2012年8月末に現在のやしろ優となる。

よく「外国人」と間違われることを報告

「前々から優ちゃんの私服は なんだか爆買いしそうだよね。と言われていましたが、、、」と、つづったやしろ。

2回目は靴屋さんに入ってすいませーん、これっていくらですか?と聞いたにもかかわらず、sorry韓国ですか?中国ですか?と聞かれ、、、。

「一緒にエレベーターのったがっつり日本人男子。降りる時、ドア開けてあげたら、I’m sorryむっちゃいい発音で言われた笑笑」と、間違われるのにも慣れている様子。

▼様々なレギュラー番組で活躍している

1974年からバラエティー番組「丸物わいわいカーニバル」の司会を務め、タレント活動を開始。

お笑い芸人としての活動の傍ら、数々のテレビドラマや映画にも出演し俳優としても活躍している。

オーストラリアで仕事をしている時

1 2