ファン殺到!ミシュラン店が惚れた「伝説のパン屋さん」

ミシュラン星付きのレストランで出てくるパンが絶品。実はあれ、パン屋さんから買い付けていることがあるんです。そこで今回は、星付シェフもこよなく愛するパン屋さんをご紹介します!

更新日: 2018年01月05日

237 お気に入り 67179 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

朝ごはんは断然パン派。週末の楽しみはパン屋巡りです。

ミシュラン星付き店の極上パンは…

1.パリで修行を積んだ職人の絶品パン

人気レストラン「フロリレージュ」にパンを提供。オーナーシェフの川手寛康シェフの要望に応え、料理を引き立てるパンを創りだす

濃厚なミルクが口の中で徐々にとろけるていくのがたまらない食感でとても美味しくかなりオススメのパン

北海道産の練乳と低水分バターを使ったとても美味しいミルククリーム。

バケットは、小麦本来の味わいが感じられるのでどんな具材を挟んでも間違いなく美味しい!

「タルティーヌ」というバゲットを平らにカットした感じパンに、色々な具材がのっているピザっぽい惣菜パンがめちゃめちゃ気になりました!種類が多くて全部美味しそう

2.バーガー界絶賛のバンズがうまい!

ミシュラン一つ星食べログNo.1の焼き鳥屋「鳥しき」が選んだパン屋

期間限定で販売していた「鳥しき」のカツサンドのパンは馬場FLATが提供。

名だたる有名グルメバーガー店がこぞって馬場FLATにバンズを注文している。

エアリアルな食感。でもちゃんと香りも入っていて、麦はもちろん国産。これがまた絶妙な

人気バーガー店「ヘンリーズバーガー」の店員さんによるレビュー。

一口食べてみてよ、前歯がバンズに当たったら2秒でメンチってくらい一体感あるよ。口の中に入ったらホワ~って小麦が香ばしく

3.全国からファンが押し寄せる名店

「ル・シュクレ・クール」のパンは、生江シェフの「レフェルヴェソンス」、「ラ・ボンヌ・ターブル」の2店でも使われている

ミシュラン2つ星の「レフェルベソンス」にパンを卸している。

冒険心をくすぐられるような、ここでしか食べらないパンが。

オレンジ、蜂蜜、ホワイトチョコにオリーブの組み合わせ。相性はどうなの?という感じで頂きましたが、さすがシュクレクール。蜂蜜の甘味と柑橘系の酸味のバランスが良く、オリーブの主張控えめで美味しく頂きました

チョリソーとパイナップルを入れ込んだという、酢豚からインスパイアされたパンも。

1