1. まとめトップ

2017年のちょっと変わった人特集!みんなの笑える報告まとめ

今年も変わった人がいっぱいいたようですね

更新日: 2017年12月31日

27 お気に入り 100136 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

宇宙役を任せてきた

息子(5歳)が寝る前にゴム製の恐竜を持って、「ガオー!恐竜が戦いま~す!宇宙で戦いま~す!パパ!そこに寝て!パパは宇宙の役ね!」と言いながら僕の背中の上で恐竜を格闘させていました。これまで長いこと生きてきましたが、宇宙という大役を任されたのは生まれて初めてでした。

早すぎるコンビニ店員

超高速コンビニ店員がいる。 入店するなり「イシャマッ!」と凄まじい奇声のような宇宙言語を発し、レジ袋に商品を入れる所動が速すぎて写輪眼なしでは目視不可能。帰り際には「アニマッ!」と浴びせ掛けられた。気になったのでググったらアニマとはラテン語で魂という意味らしい。 勝てない

衝動買いのレベルが高い

亡くなった婆ちゃんに「あんたは爺さんに似て勢いでろくでもないものを買う癖があるから注意しなさい」と言われたことがあるので、爺さんは何を買ったのかと聞いたら「寺」と答えられたときに本当に注意しようと思った。

次々と果物をくれる

好きな男と久々に会って「元気だった?お茶する?」と様子見の会話をしながら歩いていたら突然鞄からリンゴを取り出して「あげる」と言われた。「Lかよ」と笑っていたら鞄から柿を取り出し「柿もあるけど…」と言われたんだけど、会話中に突然果物くれるの、どうぶつの森の住人じゃん。

おかんの求めるハードル

母親がパフィー大嫌いでテレビで見る度に「こいつらやる気あんのか?!もっと本気で歌え!!」ってキレるのをフーンって思いながら聞いてたんだけど最近の母マキシマムザホルモンがお気に入りらしくて求める「本気で歌う」のハードルが高すぎたことがわかった

めっちゃ大事に抱えてるもの

満員電車で大事そうに袋を抱えてる人がいて何だろうって思ったら美味しそうな食パン一斤だったのでこの人だけは守らねばならないと思った(踏ん張ってる)

新人の言動がやばい

今日入ってきた新人がヤバイ 「今日から宜しくお願いします。何か分からないことがあったら、私でよければいつでも聞いてください!」って挨拶したら「なに突然挨拶してきてるんですか?私と貴方は友達じゃないのに。どうなってるのかしら、この会社……」って返された ヤバイ

寝言のクセ

妻の寝言がすごい。 妻「わたしがんばったけど十六茶に入れなかった」 ぼく「!?」 妻「17位でゴールした」 ぼく(早い者勝ちなんだ…) 妻「くやしい」 ぼく(そう、でもよく頑張ったね) 妻「はとむぎげんまいつきみそう」 ぼく(うんうん) 妻「そーけんびちゃ」 ぼく「爽健美茶!?」

メンヘラの執念

メンヘラの友達が彼氏と別れた時、その彼氏が逃げるようにTwitterの垢消ししたらしいけど、メンヘラ曰く「あいつは絶対アカウント変えてまたTwitterしてる」って言って元彼が好きだったアイドルのフォロワー1万人以上の中から新アカウント見つけ出した話好き。

アキラ100%のハプニングを信じて

近所に住む89歳のおばあちゃん、アキラ100%を気に入って「あんな綺麗な体した男前がテレビで裸を見せてくれるなんて時代が変わった」「いつかチンチン出すかもしれないから楽しみなんだ」といい笑顔で語り、今日も「アキラ君出る番組ないかな」と新聞のラテ欄を眺めている。たぶん長生きする。

1 2 3