1. まとめトップ

結婚できる女の特徴【まとめ】

婚活の勝敗の決め手となるのは、美人かフツメンか?なんてことではありません。彼氏を不安にさせることができる女は、経済的な負担など結婚のデメリットさえも相手に考えさせる余裕を与えず幸せを手に入れます。

更新日: 2017年12月28日

8 お気に入り 17031 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

長年、付き合っている彼氏と結婚することをずっと願い続けても「結婚まで辿りつけない女性」と、交際期間が短いのに「アッという間に男性にプロポーズされて結婚できる女性」がいます。

う~ん、「運」や「ご縁」と言ってしまえばそれまでなのですが、どうも、それだけでは無いようなのです。

実際にあった恋愛と結婚について寄せられたエピソードの中から「結婚できる女性」の特徴を紹介。

1. 結婚が望めない恋愛に見切りをつけられる

結婚できる女は恋愛に見切りをつけるのがとても素早く、いつまでも引きずったりしません。

自分が遊びの女で終わる可能性を感じると、時間の無駄と考え、すぐに切り替えて次の恋を探し始めるたくましさがあります。

2. 金銭感覚がしっかりしている

男性が結婚を考える上で重要視するポイントの一つに、金銭感覚があります。

専業主婦になるにしても、共働きにしても、収入に限りがありますから、その中でやりくりをして生活をしていかなければなりません。

結婚するという事は、財産や給料を共有するということ。

妻になる人の金銭感覚が優れていれば、安心して家庭の経済を任すことが出来ます。

女性が男性の身だしなみや持ち物をチェックしているのと同じ様に、男性も女性が身に着けている物をチェックしているのです。

3. 現実的な理想像を持っている

若い頃は結婚相手への理想も高く、譲れない部分も多かったに違いありません。

しかし歳を重ねていけば、普通は自分の理想が高過ぎることを知り、現実をしっかり把握して結婚を考えるようになります。

自分の描いていた理想の男性像は現実からは程遠いことに気付き、改めて一般的な年収、見た目より内面、自分とのバランス、などを判断材料にして理想の男性像の修正をします。

すると結婚相手の幅が広がり、チャンスも自然と増えていきます。

4. 結婚願望が薄く男性に依存しない

意外に結婚できるのが、結婚願望が薄く男性にベッタリと依存しない女性。

結婚できる女性は自由奔放で、友人と過ごす時間や一人でいる時間も大切にします。

結婚できる女性は結婚願望が薄く男性に依存しない

男性側からすると「本当に自分のことが好きなのか」と不安になるだけではなく、モテる女性の場合は他の男にとられないか心配に。

5. 清潔感がある

髪がボサボサだったりムダ毛の処理をしていなかったりするのは論外ですが、派手過ぎるメイクや奇抜なファッションも敬遠されがちです。

気をつけたいのは、好意を寄せる男性に会うときに気合いを入れ過ぎてメイクが濃くなりがちなパターン。

自分に合ったナチュラルメイクでクセの強くない服を選び、清潔感のあるオシャレを心掛けましょう。

6. 熱心に相手の話を目を見て聞く

男性は自分の話を真剣に聞いてくれている相手の事を、嫌いになる事は絶対にありません。確実に好感を持ってくれるでしょう。
※好感どころではなく、好きかも?と言った感情まで行く事も少なくありません。

それ程この"目を見て話を聞く"は大事なのです。

しかし、照れてしまい意外と出来ない人が多い事も事実でしょう。
照れてしまう場合は目と目の間を見る事で簡単に解決できます。実践してみましょう。

7. 料理・掃除・片付け・洗濯等をしっかりこなせる

主夫を探している方には関係の無い話ですが、専業主婦になるにしても共働きするにしても絶対に出来た方が良いのがやはり"家事"です。

また、その中でも特に料理は非常に重要で、美味しいものを作れる女性の事を男性は高確率で"良い女"と思います。

婚活中の男性は恋人を探しているわけではなく、妻を捜しているのです。
結婚後を考えれば、重要なのは容姿では無く家の事を出来る方が良いのはわかりきった話です。

1