1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

2017年、プロ野球の始球式 珍プレー・好プレーまとめ

2017年のプロ野球始球式で話題になった芸能人(山本彩,石原さとみ,稲村亜美,土屋太鳳,桐谷美玲,横澤夏子,LiLiCo,柳沢慎吾,ファミチキ先輩)のベストナインを振り返る。

更新日: 2018年02月20日

5 お気に入り 18591 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2017年のプロ野球始球式で話題になった芸能人ベストナイン(9人)をまとめてみました。

●2017年も盛り上がった、芸能人の始球式!

▼まずは好プレーから…

・石原さとみ、始球式で“サブマリン投法”を披露

石原さとみが、東京ドームで開催された『サントリー ドリームマッチ 2017』の始球式を務めました。

毎年、ノーバンだけでなく、サプライズ投法で大観衆を沸かせている石原は、今年は何と山田久志ばりのサブマリン投法を見せた。

「まさか始球式4年連続で驚いてます。サウスポーやって、マサカリ、トルネードして、今年はどうしようか悩んだんですが、オファーいただいてから猛練習しました」と明かした。

マサカリ・トルネード・サウスポーからの今年はサブマリン… 石原さとみさん、、、 ぜひうちのチームに来てください…手取り足取り教えたい… pic.twitter.com/djUevi4CLg

・稲村亜美、あこがれの場所「甲子園」の始球式で快投!

神スイングで知られるタレント・稲村亜美(21)が、8日の阪神・巨人戦(甲子園)で始球式を行った。

小さい頃から男子の中で野球をしていた稲村にとって、甲子園はまさしく夢にまで見たあこがれの場所。

緊張した面持ちでマウンドに上がったが、豪快な投球ホームからど真ん中に自己最速タイの103キロを投げ込んだ。

稲村亜美、聖地・甲子園始球式で自己最速タイ103キロ…阪神・巨人戦は降雨ノーゲームに dlvr.it/Nr2Z8M #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/mbkf4phc0o

・土屋太鳳が美脚姿、ノーバウンドでストライク投球

「ガーナミルクチョコレート」「雪見だいふく」のCMに出演している女優の土屋太鳳(22)が、2年連続でロッテの本拠地開幕戦始球式を務めた。

狙いを定め、ノ―ワインドアップから投じたボールは、山なりながらもノーバウンドで捕手のミットに収まるストライク投球となった。

土屋は「2年連続で投げさせていただいてうれしかったです。感謝と気合を込めて全力で投げました」とコメントした。

・桐谷美玲、“ズキューン”なノーバウンド投球を披露

ソフトバンクの「ワイモバイル」のCMに出演している女優、桐谷美玲(27)が始球式を務め、CMばりの“ズキューン”なノーバウンド投球を披露した。

背中に「MIREI」の文字が入ったユニフォームに黒のロングパンツ姿でマウンドに登場

「まさか届くとは思わなかった。うれしいし、自分でもビックリ。満点です」と声を弾ませた。

始球式は!ノーバンでした! 明日から新しくワイモバイルのCMも流れます。お楽しみに✌︎ pic.twitter.com/x7jO0kmfWd

1 2 3