1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

偏差値56まで上昇!ロンブー淳の青学合格は現実的になった?

ロンブー淳の青学受験企画が佳境を迎えています!果たして本当に受かるんでしょうか?

更新日: 2017年12月29日

7 お気に入り 36801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

AbemaTVの企画で青山学院大の受験に挑戦中

AbemaTVの特別番組『田村淳(ロンドンブーツ1号2号)緊急重大発表・生放送』に出演

「自分の力がどこまで通用するかわかりませんが、100日間かけて全力で勉強して青山学院大学を目指したい」と淳。

「何歳になっても学べるんだということを伝えていけたら」と誓い、「東京でのキャンパスライフをなんとか手にしたい」と力を込めた。

なんと偏差値32からのスタート

中学時代に約400人の全校生徒が受けた英検4級の試験で、不合格だった2人の生徒のうちの1人だったと告白。

「勉強をまったくしてこなかったので、知識とか学力というものにコンプレックスを抱いていたんだと思う」と話した。

多くの人がこの挑戦を応援

@atsushilonboo 淳さんの色々な挑戦、いつも見てて応援してます! 大学受験とか本当にスゴいと思います!! 頑張れーー!

ロンブー淳受験頑張れ!やりたい事がいっぱいあり行動に移せる人憧れるし、尊敬。

ただ、道のりは険しい

田村は、今の実力を測るべく、受験科目『英語』『現代文』『日本史』のセンター試験の過去問題に挑戦した。

『現代文』は100点満点中23点。田村は「低い!えーっ」と驚き、机に突っ伏してしまった。

続いて田村が得意とする『日本史』の100点満点中24点という結果には、「マジで!あんなに勉強したのに」と解答用紙を見つめたまま言葉を失っていた。

最も苦手な『英語』は、200点満点中24点。青山学院大学の入試で最も重要だといわれる『英語』が、正答率2割以下という大惨敗

その後はフィリピン留学などで英語対策に集中!

フィリピンに短期語学留学中 モールで実践的な英語を教わってたら、シルク姉さんが!近づいたら別人でしたフィリピンの人たちはとても朗らかで居心地が良いです。特に「CNE1」のフィリピンの先生たちはとても丁寧に優しく教えてくれます… twitter.com/i/web/status/9…

苦手な英語を克服するためフィリピンに短期留学している。10月20日には「英語が大嫌いだったのが大好きになりました」とツイート

12月の模試では偏差値が急上昇!

1 2