1. まとめトップ
  2. ガールズ

いつも同じになってない?メイクを変えるのはメリットだらけだった

毎日同じメイクでマンネリ化していませんか?実は日々変えた方がいいこといっぱい!

更新日: 2018年03月06日

76 お気に入り 93355 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女性に欠かせないメイクですが、毎日同じような感じになっていませんか?たまにはメイクの仕方や使用する色を変えることで自分も変わってみえるようなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼女性に大きな影響力を与えるメイク。

とかく判断基準が難しいビジネスシーンでのメイク。自分的にはOKだと思っても意外とオフィスでは浮いてしまっている可能性も

▼メイクを変えれば、こんなに変わる!自分を変えてみない?

□でも、一体どんな風に変わるの?

・男性からモテるようになる。

女性として意識し、好きになってしまうことはよく見られます。

メイクが決まっている女性の方がきちんとした女性だという評価

「きれいになったな」と感じるとき、まずは分かりやすい「見た目」の部分から。髪型やメイクの変化だけでなく、「あか抜けた」「洗練された」「上手になった」時に「きれいになった」と感じる。

・その結果、女性も恋をして、キレイになれる。

恋をすれば、見た目をきれいに可愛くみせたいので、ファッションやメイク、身だしなみに敏感になります。また、好きな人がいるというだけで幸せな気分になれますし、精神的にも満たされます。

・褒められることで自信を持ち、さらにキレイに。

目が大きくキラキラして見えたり、肌がつやつやになったり、
スレンダーになったりして、今までとちょっと印象が変わる。

1 2