1. まとめトップ

漫画「テセウスの船」の感想・評判・評価まとめ

マンガ「テセウスの船」のネットでの感想・評判・評価をまとめました。(ネタバレなし)

更新日: 2017年12月29日

1 お気に入り 57228 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

僕の親父は大量殺人鬼だ。僕がお腹にいる間に殺人を犯し、そのせいで一家は悲劇の運命を辿ったー

大人になった僕は、ある日気がつくとあの村にいた。目の前には若き日の親父が・・。

本当にこの人が殺人鬼なのか?いや。
事件が起こる前に、いっそこの手で・・・。


既刊2巻(2017年12月現在)。

テセウスの船(テセウスのふね、英: Ship of Theseus)はパラドックスの1つであり、テセウスのパラドックスとも呼ばれる。ある物体(オブジェクト)の全ての構成要素(部品)が置き換えられたとき、基本的に同じである(同一性=アイデンティティ)と言えるのか、という問題である。

テセウスの船って漫画がここ最近の中でずば抜けておもしろい もう すごい

旦那氏、自宅駅からずっとマンガ読んでるさすがオタク…モーニングのテセウスの船?を読んでる。めちゃくちゃ面白いらしい。

『テセウスの船』1巻読んだけど、面白すぎてモーニングさすがってなってる。久しぶりに漫画読んで鳥肌たった

テセウスの船という漫画を読みました。面白い!こういう設定大好き!!続きがきになる!!

モーニングのテセウスの船がとても面白い!毎週ハラハラドキドキしながらページをめくります(°_°)今一番先がきになる漫画です(°_°) #モーニング #テセウスの船

タイトルの意味

テセウスの船的に別人なのか本人なのかみたいになるのはホラー

『テセウスの船』というパラドックスがあるとある船を何度も何度も修理していると最初に使われていた部品はすべてなくなったこの船は最初の船と同じか?というもの

人間自体がテセウスの船みたいなもんで、逆によくもまあ記憶とか意識って連続してる(昨日の自分と今日の自分が同じだと思える)よね。たかだか細胞が寄り集まった塊なんだぜ。でもたかだかじゃない。

ミステリー小説のよう

マンガ紹介271/365 『テセウスの船』、東元 俊哉、講談社、1巻発売中。 大量殺人を犯した父親は冤罪が?その息子は事件当時にタイムスリップし、なんて話ですがスゴイスゴイスゴイ。第一級のミステリー小説でを読んでるような内容。絶対に見逃すべきではない一作。

テセウスの船2巻読み!殺人犯の息子・心が事件当時にタイムスリップし真相解明に奔走するサスペンス!自分の家族の元(心は母のお腹の中)で正体を隠して世話になるが心の味方する家族達に血の繋がりを感じさせてじーんとくるわ。父は冤罪だよね!… twitter.com/i/web/status/9…

1989年

モーニングで連載する、テセウスの船という漫画が面白くて毎週モーニングを楽しみにするのはどの作品以来か。 北の国からの話なんかも盛り込まれてて、それもひとつのめり込むキッカケに。 音臼村という架空の村が舞台なのだけど、音更町か、羅臼か、モデルとなった場所が気になる。。

未来を変える?それとも?

テセウスの船という漫画が気になってるけど、始まりがあまりにも絶望的で読むのをためらう。

サスペンス漫画「テセウスの船」が出色。"犯罪者の遺族がタイムスリップした。さあ、過去を変えられるか"、"真相を知ったら、その時どうするか"。ありそうでなかったアイデア。ただ、よほど優れた展開や納得できる結末じゃないと、大変だと思う。完結してないので評価は保留にしたい。

テセウスの船、面白いな。過去を変えた結果、現代が大きく変化しそう。でも、あの事件がなければ、過去に行ったからといって、特に行動する気持ちにもならないわけで。だいたい、なんで過去に?モーニングを買ったことで出会えたマンガ。パタリロ、ありがとう。

1