1. まとめトップ

【宇宙兄弟】心のノートを振り返ろう!10周年を迎えた名言10選

2017年12月6日に10周年を迎えた宇宙兄弟。名言を振り返ろう。

更新日: 2017年12月30日

6 お気に入り 9487 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Torimaruさん

【1】本気でやった場合に限るよ。本気の失敗には価値がある。

(出典:「宇宙兄弟」)

宇宙兄弟語録「本気でやった場合に限るよ、、、本気の失敗には価値がある」 by 南波 ムッタ ミスを恐れなくなれる(^^♪ amazon.co.jp/exec/obidos/AS…

そして…失敗を知って乗り越えたモノならそれはいいモノだ。本気の失敗には価値があるっていう名言を残したむっちゃんって人がいるんやけどな…まさにそれを思い出したよ。

『本気の失敗には価値がある』 本当にそう思う。一生懸命やるか適当にやるかで、物事は大きく違う。

【2】最下位でも何でもいいから、絶対・・ゴールまで歩いてやる。 1位と最下位との差なんて大したことねーんだよ。ゴールすることとしないことの差にくらべりゃ。

(出典:「宇宙兄弟」)

これグッときた。 #名言 1位と最下位との差なんて大したことねーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ pic.twitter.com/5J4Xp9Vkaq

宇宙兄弟に背中押されまくってる 1位と最下位との差なんて大したことねーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ ですって!ですって!

【3】俺の敵はだいたい俺です。

(出典:「宇宙兄弟」)

俺の敵はだいたい俺です。 自分の宇宙へ行きたいっていう夢をさんざん邪魔して 足を引っ張り続けたのは、結局、俺でした。 他に敵はいません。 南波六太(宇宙兄弟)

宇宙兄弟で一番刺さったセリフは「俺の敵はだいたい俺です」だな

「俺の敵はだいたい俺です」 が1番好きまさにそうだなって思った

【4】情をはさむなってんならパソコンにでも決めさせりゃいい。 人を選ぶのは結局「情」の部分でしょう。私は南波君と仕事がしたいと思いましただから彼を推すんです

(出典:「宇宙兄弟」)

「情をはさむなってんならパソコンにでも決めさせりゃいい 人を選ぶのは結局「情」の部分でしょう 私は南波君と仕事がしたいと思いました だから彼を推すんです」【宇宙兄弟 星加正】 人脈づくりを裏口的なコネづくりとしか見れない大人は寂しいねぇ。顔を売るのも立派な仕事やん。

このセリフ大好きなんだ 情をはさむなってんならパソコンにでも決めさせりゃいい人を選ぶのは結局「情」の部分でしょう私は南波君と仕事がしたいと思いましただから彼を推すんです

【5】ネクタイを締める理由なんてのは1コしかねえ。仕事が無事に終わった後に緩めるためだ。

(出典:「宇宙兄弟」)

「ネクタイを締める理由なんてのは1コしかねえ 仕事が無事に終わった後に”緩める”ためだ」 by漫画、宇宙兄弟 普段つけなれないネクタイは、なかなか窮屈かもしれません。ですが、しっかりと締めて身なりを良くして、結果を出した後緩めるネクタイは宝物になるかもしれませんね。

「ネクタイを締める理由なんてのは1コしかねえ 仕事が無事に終わった後に”緩める”ためだ」 もうセンスしか感じません。ネクタイの結び方も知らない時に読んだのに、今でも心に刻まれてます。

【6】It is piece of cake.(楽勝だよ。)

(出典:「宇宙兄弟」)

前回の情熱大陸が宇宙兄弟だったので今読み返してるけど、やっぱり何回読んでも良い漫画だわ。チャレンジしようという気持ちになる。試験のとこ好きだし、シャロンのALSのとことか目頭が熱くなる。今色々やってることも “It is a piece of cake”って前に進んでやる。

いつか使ってみたい「It's a piece of cake!!」 そして宇宙兄弟関係ないけどいつか使ってみたい「The best is yet to come!!」

【7】迷った時はね「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ。 あなたの事ならあなたの胸が知ってるもんよ。「どっちが楽しいか」で決めなさい。

(出典:「宇宙兄弟」)

1 2