1. まとめトップ

えっ?…知らないの?今すぐできるストレス発散法。年明け後の仕事や学校の為に

ストレス対処法ストレス発散ストレス解消ストレス障害のあなたへ

更新日: 2017年12月30日

15 お気に入り 1975 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ストレス対処法を紹介します。イライラしたり落ち込んだ、するのはストレスが原因かもしれないですよ。リップルも注目ですね。300円台に登り、第2位ですね。仮想通貨最高!皆さんも仮想通貨ビットコインはもうダメだけど他のリップルなどをやりましょうよ

OTO大好きさん

ストレスって大変

人間関係、仕事、学校、死への不安、嫌な上司や先輩、など何かとストレスの溜まりやすい現代社会。ストレスの原因はあげればキリがありません。

ストレスを乗り切る方法は?

ストレス解消する方法はたくさんありますが、今回はお金がかからずすぐできる方法を3つ紹介したいと思います。

その1 深呼吸

えっ?そんなことでストレス発散できるの?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、
深呼吸すればストレスの7割が改善されると言われるほど身体にいいんです。

深呼吸の仕方や注意点は?

深呼吸をするにあたって大切なこと1つだけです。それは、自分の呼吸を意識することです。後は自分の好きなようにやってもらって構いません。

その2 ツボ押し

ツボ押しといっても難しいことは何一つありません。
手を1分間揉むだけです。
ここでも注意点は一つ。それは自分が気持ちいい、心地よいと感じる強さで揉む事です。

その3 ASMR動画を見る

ん?ASMR動画って何?ASMR動画とは身体にとって心地の良い音で身近にたくさん存在している音のことです。
医学療法に使われたりもしています。

どんな音を聞けばいいの?

どんな音がいいかは人によって異なります。自分が気持ちいいと思う音を聞けばいいのです。
例えば、おじさん先生の授業って眠たくなりませんか?あれも一種のASMRなんです。
ASMRは睡眠導入の際にも用いられているんです

ASMRおススメ動画↓

1