1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

新年のご挨拶のお供に。めでたいデザインの手土産ビール❼選

そのままお料理の席に置いてもいいお正月らしい華々しいデザインです

更新日: 2017年12月31日

17 お気に入り 12746 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新年のご挨拶のお供に。めでたいデザインの手土産ビール❻選

jetwskyさん

■『ザ・プレミアム・モルツ』■

サントリーのザ・プレミアム・モルツからもとっても可愛いデザイン缶が発売されました。11月28日(火)から全国で発売されているのは、来年2018年の戌年にちなんだ「干支デザイン缶・戌歳」です。

サントリーでは毎年干支シリーズを発売しており、今年は2018年の干支である犬をモチーフとしたデザインに。祝い物として縁起の良い可愛らしい犬張子を中央に配して、松竹梅、富士山、日の出といった、新年にふさわしいとっても目出度い華やかデザインに仕上がっています。

年末年始の宴会にはもちろん、お歳暮やお年賀としても。数量限定なので気になる人はお早めに!

■『サッポロ ヱビスマイスター瓶』■

ヱビスブランドの中でも「ヱビス マイスター」のためだけに、薫り高いロイヤルリーフホップを一部使用しています。従来より約1.5倍増量したことで、ふくよかな薫りと研ぎ澄まされたコクを存分に引き出しました。

■『水引付き 一升瓶ビール』■

元祖地ビール屋サンクトガーレンの一升瓶(1800ml)入りのインパクト抜群の地ビール(最近ではクラフトビールと言われる職人が手作りするこだわりのビール)。年末年始だけの水引飾りサービス版です。

「一升瓶ビール」は、名前の通り一升瓶入りの1.8Lビール。お正月限定バージョンは、華やかな水引飾りが付いていてお祝いごとにピッタリ♪
“一升”と“一生”を掛けて「一升(一生)分の感謝を込めて」など、贈る相手への気持ちが込められているところもこちらのビールの特別なこだわりです。

■『サッポロ生ビール黒ラベル「世界文化遺産を有する島・宮島缶」』■

ビールを製造販売する各社からは定期的にデザイン感が登場していますが、このような可愛らしいテイストのデザイン缶はなかなか珍しいかも。

1 2