1. まとめトップ

格安スマホにしなきゃ良かった・・・後悔してる人が急増中

流行りの格安スマホ。各キャリア毎の実際に使った人の意見をまとめました。

更新日: 2017年12月31日

6 お気に入り 23440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

withpresentsさん

UQ mobileにして後悔…

格安SIMでも、通常どおりLINEのトークや無料通話を利用できます。しかし、LINEで友だちを探したり追加したい場合にLINEのID検索はできません。

友だちを登録したい場合は、近くにいる相手となら「ふるふる」や「QRコードリーダー」を、離れた相手となら、QRコードリーダーから”自分専用のURL”を発行することで登録してもらうことができます。

UQ mobileに変えて後悔していることは、無制限プランだとニコ生が観られないこと。最大500kbpsでは無理だった。速度の速いプランに買えるとすると月上限が3Gまでになってしまうのでこれまた動画には向かない。

UQ mobileって後々調べてみると、他の格安SIMより基本料金高い。通信回線速いからか?

回線が良い分、基本料金が高いため、プラン次第では大手キャリア携帯と料金が変わらない場合も・・

UQ mobileは、mineoやIIJmioなど他の格安SIMと違って通信速度がランチタイムでも安定しているのでめちゃいい。だた、複数契約間のデータシェプランがないのが個人的に残念。

家族とデータ容量をシェアしたい人にはお勧めできません。

mineoにして後悔…

mineoはデータ通信を使用してwebを閲覧する際、LTEのエリアじゃないと利用できない。3Gに切り替わらない

Y!mobile

大手3社とワイモバイル、店員のレベルの違いにびっくり!

ワイモバイルの店員さんは
・何を聞いてもわからない
・口から出任せ
・出来ないのに同じこと何回もする
・調べても最後までちゃんと調べない
・自社のパンフレットに載ってることが、載ってるかどうかすらわからない
・超フレンドリー

あまり商品知識が豊富では無いお姉さんが1人だけいてものすごく待たされます。

1