1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アンジュルム相川茉穂が卒業発表…パニック障害からの復帰叶わず

2017年12月31日(日)、ハロー!プロジェクトを運営するアップフロントプロモーションは、「アンジュルム」相川茉穂の卒業を発表しました。相川は1月からパニック障害で休養しており、「これ以上迷惑をかけられない」との思いから、卒業を決めたという。

更新日: 2018年01月01日

6 お気に入り 16487 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■休養から1年、卒業を発表

アンジュルムのメンバー、相川茉穂(18)が31日、同グループおよびハロー!プロジェクトを卒業することを公式サイトで発表した。

公式サイトでは「症状は快方に向かっており、最近では日々大学にも通っております」と相川の病状を説明。

病状は回復しているが、「これ以上迷惑をかけられないという本人からの申し出もあり、今後のことも含めご両親とも話し合った結果、卒業という結論に至りました」と卒業に至った経緯を説明。

あいあい、待ってたのに!!! しょっくすぎる、、、 ああ、悲しい、、、

■「いつ症状が出るかわからない」

相川もコメントを掲載。「皆さんには心配とご迷惑をおかけしてしまいすみません。この度、私はハロー!プロジェクトおよびアンジュルムを卒業することを決めました」と記し、

「活動を休止させていただき、11ヶ月が経ちました。今はほとんど回復に向かっていて、発作が起きる回数も減ってきたので、今年の春から大学に通う事も出来ています」と報告。

卒業理由については「活動中に発作が起こった時、以前の様になる事に恐怖心があります」と説明。

「いつどのタイミングで症状が出てくるのか分からないので、周りのメンバーやスタッフの皆さんもどう対応すれば良いのか分からなかったと思います」と明かした。

あいあい。。私もパニック障害になったことが昔あったので辛さがわかります。。これからも幸せに暮らしてほしいです。あいあいありがとう。

あいあい…。 もう、これは仕方ない気がする。 私もとっくに完治したと思ってたのに10年以上経ってから急に発作がきた時があったからね。人前に出る仕事、ましてやアイドルだったら戻るのが不安なのは当然だよ。 お疲れ様でした。 写真の勉強頑張ってね

■ファンへの感謝の言葉も

ファンに向け「更新するブログにはいっぱいのコメントをくださり、楽しみに見ていました。歌やダンスなどが未熟な私に対して応援をしてくださっていた皆さんに本当に感謝をしています」と伝え

「活動休止発表から最後まで皆さんに直接お話しする事が出来なくてごめんなさい」とファンに謝罪した。

「ハロプロ研修生からアンジュルムに加入し、ずっと憧れていたスマイレージの皆さんと同じステージに立ち、ファンの皆さんと出会えた事が本当に嬉しかったです」とこれまでの活動を回顧。

「アンジュルムとして活動させていただいていた期間、とても幸せでした。今まで本当にありがとうございました」と結んだ。

かすかな希望を持ってこの1年間生きてきましたが、あいあいがアンジュを卒業したので私も一旦アンジュから離れます。ありがとうあいあい。いっぱい元気をもらいました。

あいあいが活動休止してからアンジュルム好きになったから、1度も会えなかったのはちょっと寂しい... けど、過去の映像しか知らない私も好きになっちゃうくらい魅力的な子なんだから、これからの長い人生沢山幸せになって欲しいな

私もメンタル壊して仕事辞めたことあるけど、お休みの状態でゆっくりしてねと言われてもいつか戻らなきゃいけない状況がストレス源になるので、一定期間離れても無理ならもう完全に切るほうがいいと思う あいあいには人生を楽しく生きてほしい

■リーダー和田彩花「彼女の気持ちを尊重したい」

アンジュルムのリーダー和田彩花も自身のブログで相川の卒業を報告。

和田は「卒業を決断した彼女の気持ちを尊重し応援したいと思います。人生はまだまだこれから、素敵な道を歩んでほしいなと思います」と背中を押した。

「これからは別々の道を歩む事になりますが、お互い自分の決めた道を一生懸命進んでいけたら良いなと思います」とつづっている。

1 2