1. まとめトップ

ツイッターで見つけた 面白ツイートと注目ツイート 2018年1月号 追加していきます

ツイッターで見つけた 面白ツイートと注目ツイート 2018年1月号 追加していきます

更新日: 2018年01月31日

3 お気に入り 15911 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おじさんになってわかったこと。 ・自分が居なくても、居る人だけでなんとかなる ・10代や二十代の女子が子供に見える ・だいたいなんとかなる ・優秀な人ではなく、簡単でも評価しやすいことをやったり、やってなくてもアピールすると意外と出世する。 ・大抵のことは、どうでもいい

・頭ごなしに否定する。 ・過程より結果を否定する。 ・行動より人格を否定する。 ・できていることは無視する。 ・できないことだけ指摘する。 これを繰り返したら、簡単に意思決定能力を削ぐことができる。 これらをした後に、少しだけ優しさを見せるのが洗脳。

Twitterで愚痴を吐くのは皆に聞いてほしいかまって欲しいという訳ではなくて、海に向かってバカヤロー!と叫びたいような気持ちと似た衝動に従って行っているものなのだけど、そこがわかってもらえない

フォロワーが減るたびに「おっと……悪いな振り落としちまってよ……」って顔しちゃう 当アカウントは急発進することがありますのでご注意ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!ブォンブォン!!!!!

1人のクズと仲良くなったら最後芋づる形式にクズと繋がっていって気付けば自分も大層なクズになるから、クズとは即縁を切るべきだけど、なんせクズは大体面白い人が多いから憎めないし距離感保てば友達としても全然好きだけど、クズなのにつまらない人はマジでクズ。クソグズ。

妹に好きな男の子ができた。一緒に写ってる動画を見せてもらったけど「え〜?思ったよりかっこよくなくない?」って言うと「もーそんなことない!おねぇちゃんのいじわる!」って顔真っ赤にしてぽこぽこ叩いてきて可愛い☺️ ところで話は変わる… twitter.com/i/web/status/9…

昨日の夜、顔にパックをしていたらたまたま息子が起きてしまい、目が合った瞬間ヤバい!泣かせちゃう!と思ったら、最近覚えたての「お辞儀」を何度もしながら台所に誘導され、「どなたか存じませんがミルクを作って下さい、ペコリ」みたいな対応を受け、いやメンタルめちゃくちゃ強いなと感動しました

知人の女性が「旦那にイライラした時は蹴ったり、お気に入りの服を燃えるゴミに出しちゃったりするんだよね」と笑うので「それDVじゃないですか」と言ったらキョトンとして「え?DVは女が受けるものだよ、彼も笑ってるし」 DVは配偶者暴力を… twitter.com/i/web/status/9…

インターネット黎明期に「これからは基礎知識の詰め込みなんて無意味だ。何故ならば目の前の箱で調べれば、何でもわかるようになる」と豪語していた民がいたが、現状では「知識のない人は目の前の箱で調べることが稀だし、調べても真偽が判断できないので余計にひどい」という有様になった。

YouTuberくさなぎさんが自身の動画内で言っていた「ネタがかぶってるとかすでに誰かやってるだとか気にしない。だって自分はやってないんだもの。」という言葉を胸に元気いっぱい二次創作

免許に「平成33年まで有効」って書かれてて「そんな、平成33年はこないのに…」ってタイムリープ主人公みたいなセリフをいってしまった

聞いてーーー!!!検査して5秒でインフルエンザA型が出たよーーー!!!熱は36.4度ーーー!!!軽い頭痛と咽頭痛と倦怠感だけだよーーー!!!B型の無症状が話題になってるけど、A型でもこんなパターンあるよーーー!!!気をつけてーーー!!!

悪口

DeNAの井納選手がネットに悪口を書き込んだ人を訴えたという記事。 書き込んだ人は 「軽い気持ちの書き込みがこんなことになるなんて…」 と、訴状を見て唖然としてるらしいけど、『匿名の悪口はノーリスクではない』ということはもっと広ま… twitter.com/i/web/status/9…

野球選手がネットで自分の奥さんを侮辱する書き込みした人を訴訟って記事にこの程度で大人気ないとかこの程度で訴訟されたらネットで気軽に発言できなくなるって言ってる人いて、あっやっぱ加害する側ってその程度の認識なんだな〜と思った 気軽に発言できなくなる〜って、いやいや気軽に侮辱すんなや

父、病院で猫アレルギーの疑いを指摘される。 医師「猫、どこかに預けられませんか」 母「猫いなかったら私がストレスで病気になります」 医師「じゃあ隔離して」 母「主人をですか」 看護師さん噴き出す

郵便局行ったら「明日までに受験申込書が大学に届かないと詰む受験生」 VS「この状況では速達も確約ができない局員」の非常に気まずいバトルが繰り広げられていた…この悪天候でそもそも必要な書類が大学入試センターから届いたのが昨日だったらしい…救済してやってくれ…今新潟は酷い有様なんだ…

大人になってから「あっ……たしかに勉強大事だわ……」「あっ……確かに野菜食うと身体の調子いいわ……」「部屋片付けると気持ちいいわ……」ってなったりするの、伏線回収的快感があるので若者にネタバレしたくなる気持ちもわかる

「雪崩で亡くなった自衛隊の方の氏名が関係者への取材でわかりました、〇〇さんです」って報道した後に、続けてアナウンサーが「家族の了承が得られていないため自衛隊本部では氏名を公表していません」て言ったの気が狂ってるとしか思えなくて思わずテレビを消した……

「人は皆死ぬと女子高生になって、軽音部とか情報処理部とか野外活動サークルに入って、終わらない青春を送る」っていう宗教を創設して一発当てようと思うんだけど、どうかな。いけるかな。

マジで社会がヤバくなったらさすがにみんなで何とかするでしょと漠然と思ってたんだけど、友人が「ウナギを平然と絶滅させるんだから同じように若者も見殺しにするでしょ」的なことを言っていて、なるほど独力で生き抜く準備をしておかないとなと思い始めている

誰だって”もう辞めたい” って思う時はあるよね。自分も、いつもそのギリギリのところを彷徨って来た。それでもなんとか強引に全てをプラス思考に変えてきた。

雪国育ちの友人が「都会の雪をナメてた。雪掻きの概念も無く、スタッドレスタイヤを履く習慣も無くて、自分の事しか考えないやつが路上に溢れているなんて想像した事なかった…」と、ストレスフルな表情で言っていたのが印象深い。

「EM菌に水質環境を良くする効果はない」という検証結果を公表したらEM菌を売って儲けてる業者から苦情が入るというめんどくさい状況に。このめんどくささに負けなかった広島県は偉い。詐欺師をはびこらせちゃいけないからね。 warbler.hatenablog.com/entry/2018/01/…

目の前で男の子がこけて 「大丈夫?」って言った瞬間自分もこけた。 笑われた。

解釈違いの二次創作に文句を言いたいのなら、必ず自分の解釈を詰め込んだ作品でアンサーしなければならないラップバトル的なルールを作成することで 個人への攻撃を防ぎ、かつジャンル全体の活性化にもつなげていきたいと目論んでいるんだけども なんとか上手くいかんかね

旦那「チケット転売って、要は米の買占めだよね。限りのある米を買占めてワザと入手困難な状況を作り上げて、その米の価値を限界まで引き上げて高値で売りつけるっていう。そう考えたらコレって独占禁止法に引っかかる気がしない?寧ろ、何で今まで引っかからなかったんだ」 皆の者、今こそ一揆じゃ

ハァ〜〜〜! 絵が上がる! 好みの子! それでも名前が載ってねえ! 固定見る! モーメント! キャラ説明が全く無い! この子誰! 名前何! よければ僕に教えてよ!! メディア欄! 遡る! スクショと飯しか載ってねえ!! ハァ〜〜〜どっこい!!!

感想欲しいのツイを見るたびに前大きいジャンルで総4桁刷った時にその内感想頂いたの10通くらいでそのほぼに「色んな人から感想を貰ってると思いますが…」と言って頂いたの思い出す 思われてる以上に感想は贅沢品だから頂くとめちゃ元気でるし… twitter.com/i/web/status/9…

ひとりのライダーとしてドライバーの皆様へお願いです。車に積もった雪は落としてから走り出して下さい。後ろを走っているライダーの命がかかっておりますm(__)m

1 2 3 4 5