1. まとめトップ

ツイッターで見つけた 面白ツイートと注目ツイート 2018年1月号 追加していきます

ツイッターで見つけた 面白ツイートと注目ツイート 2018年1月号 追加していきます

更新日: 2018年01月23日

3 お気に入り 10996 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【速報】 日本→東京でニュースになるレベルの大雪 豪州→シドニーで80年ぶりの猛暑(最高気温47℃超) 松岡修造さん→日本を離れ全豪オープンへ(豪州滞在中) やっぱり松岡修造さんは地球の天気を操る人間だった()

国「不要不急の外出控えて」 ぼく「明日、学校(仕事)休みかな」 学校「あります」 会社「あります」 バイト「あります」 パート「あります」 入試「あります」 実習「あります」 研修「あります」 テスト「あります」 取引先「あり… twitter.com/i/web/status/9…

政府さんよ 明日の大雪の件さ、 緊急発表するくらいなら もう命令として学校と会社休みにしてくれ… この知らせだけじゃ、 日本の学校や企業は普通に出勤させるよ… 無理な状況でも行くことに対して 美徳って思ってるからね… みんなのストレス溜まるだけだよ…

アナウンサー「不要不急の外出はお控えください」 ぼく「なるほど」 アナウンサー「それではいってらしゃい」 ぼく「」

「表向きは英国の高級テーラー、キングスマン」 「表向きはアメリカの酒造業、ステイツマン」 「表向きは日本の調味料製造業、キッコーマン」

若い頃は「判断する」ってことを、「正しい方を選ぶこと」だと思ってたけど、「判断するって事は、選んだ結果を受け入れること」と思うようになってから少しずつ人生うまくいくようになった気がする。 正直何が正しかったかなんて、相当先じゃないないと分かんないよ。

「取り急ぎ死霊を送ります」という恐ろしいメールが届いた。

クォーツ時計、あれ何気に「宝石に電流を流すと一定周期で振動するためそれを読み出して正確な時刻計算に利用する」というファンタジーと科学の掛け合わせのような仕組み使ってるのよね。賢者の石で飛ぶ空中戦艦とかと実質同類やぞ。

「今年のインフルは熱が出ない、とTVでやっていたので怖くて来た」という「無症状の患者さん」が急増。TVを視てないので主旨が解らないが、恐怖煽って無症状の人を一番感染リスクの高い医療機関に誘導するのではなく、微熱でも体調不良の人は学… twitter.com/i/web/status/9…

大学時代 運転中の僕「やっぱアニソン聴きながら運転するの楽しいなぁ(FMトランスミッター接続中)」 ↓ 信号待ち、隣にブンブン音楽流してるヤン車が止まる ↓ 僕の車の音楽が電波拾わなくなる ↓ 隣の車「どっきりどっきりdon☆d… twitter.com/i/web/status/9…

テレビのインタビューで「私は統合失調症で、普通の人がしていない苦労をしている。でも、普通の人がしている苦労を私はしてないんだろうなとも思う」と言ってて、すごい名言だと思った。病気かどうかに拘わらず、すべての人は他の人が知らない苦労をしてるし、かつ、他の人がしてる苦労を知らない。

一昨日、会社の仲間が亡くなりました。コタツで居眠り、脱水症状からの脳出血でした。発見が遅れたのもありますが、コタツでの居眠りは最高に気持ちいいですが、皆様もご注意ください

デビュー前、某資格受験ホントに嫌で逃げて全財産30万くらい持ってお遍路して、でも四国にきたらきたで野宿怖いし寒いし震えてしまってなんとか現実忘れたくて頭の中に架空の小学生想像しながら二ヶ月過ごしたらロウきゅーぶ!できてた。人生そんなもんだ。

里帰り中なんですが父に「10ヶ月一緒に赤ちゃんをお腹で育ててたのに赤ちゃんの気持ちわからんのか。」的な事を言われてイラッとしてたら母が「あんたなんて私と30年いるのに私の気持ち分かってないでしょ。」とバッサリ言い返しててスカッとしました。

ギャルは云った。「てかなんか暗くね?」こうして、光が出来た。(創世記1:3)

不倫のニュースとかどうでもいいし、そんなん誰が興味あるんだって感じだけど、世間はそういうのが大好きだよね。粗を探しては集団で叩きまくる小さい精神。いつからか弱いものいじめみたいな世の中になってて、そりゃ学校や会社でいじめも起きるよなあ。

女性やったら「デリケートゾーンの…かゆみに…///」やのに 男になった瞬間オブラート完全に忘れて 「なっつーは股っ間がかっっゆくっっなっるーっっっっっっ!!!!!!!」 ってなる日本が本当に男女平等になる日はまだまだしばらく先の話やと思ってる

隣室から 喘ぎ声の嵐 男 おれイきそー! 女 私もー! ってきたから 僕もぉ! って叫んだら音止んでクソワロタwwww そしたらドアガンガンしてきて居留守使ってたら 男が怒鳴り散らしてて 女が ほらもうやめなよ! もうイこ… twitter.com/i/web/status/9…

「SMAPが去り安室奈美恵が去り小室哲哉が去って平成が終わる」というツイートが流れてきたけど、一方でヤマトもマジンガーもルパンも鬼太郎も復活してるので時空の歪みハンパない

なぜ週刊文春が不倫ばかりやるのかといえば彼らの今のビジネスモデルが主因。ゴシップはdマガジンでよく読まれ、ワイドショーに使用料請求できる。ゴシップをてこにお金に変え紙の部数減カバーしてる訳ね。ネットやワイドショーと共依存関係のモデルだからいくら批判されてもスタンス変えないだろう。

小室哲哉の件 高次脳機能障害の患者さんを在宅で見てるって聞いて「当たり前」だと思ってる? 病院で診てても大変です。 この国には、プライバシー保護がされない。 今回の文春及びメディアは酷い。 面白くもなんともない。 みんなで批判したほうがいい #小室哲哉

介護疲れと自身の病気の苦しさから精神的に支えてもらっていた。と謝罪しながら言った小室哲哉に「大人の男性が言う言葉じゃないですよね〜」「そうですよね〜」と言ってた安藤優子と木村太郎は人間じゃないと思いました。

小室哲哉の会見で図らずも、愛しくてたまらないけど大人の会話が難しい人、赤ちゃんや、医療的ケアの必要な子や、要介護のパートナーのケアを、家庭の中だけで、家族一人の力でやれると思っている、想像力が著しく欠落している人が、まだまだ沢山いるという事実を浮き彫りにしてしまった。つらい。

小室哲哉の件はどう見ても介護疲れが原因なんですが 50代で自分も肝炎治療してるのに高次脳機能障害の40代嫁の介護を一生するとか孤独感と孤立感で誰でも病むわこんなん

母からLINEで「ごごスマでそのまんま東が介護の辛さを口にしたがそれを言い訳にするな、とどや顔したが、介護の辛さすら口に出来ない圧力が介護殺人を招く。辛さを辛いと言える寛容な社会が大事でしょ、とツイッターに書いて」と来たので同意を込めて書いておく

もう、誰と誰が交際とか、不倫とか、密会とか、そういう報道全部なくなったらいい。結婚とかおめでたくて公式に発表したいことはいいけれど、それでも「妊娠はしていないということです」という一文など絶対にいらないし、そういうのが不自然だと感じられるくらい価値観が変わったらいい。

小室哲哉の不倫を積極的に取り上げていたメディアが、引退となると街頭インタビューで「残念です」という声を集めて回っているの、「おたくの娘さんを殺した者なんですが、どういう気持ちでしたか?」って遺族に聞くサイコキラーみたいだな。

小室哲哉引退・・芸能はあまり興味ないけど、これは週刊誌報道のあり方を考えてしまう。TVで女医の友利新という人が「よくある不倫報道とは違うのかなと思います。介護は出口が無くて、終わりが見えない。きれい事では済まされない事が沢山ある。… twitter.com/i/web/status/9…

1 2 3 4