-申告漏れ54万~→手紙が送られてくる(簡易接触)
-申告漏れ373万~→税務職員が来訪してくる(着眼調査)
-申告漏れ877万~→税務職員が大勢やってくる(特別・一般調査)
-申告漏れ7600万~→脱税犯として刑事告訴される(査察調査)

となっています。尚、これは1年に稼いだ金額ではなく最大5年(悪質な場合は7年)遡ったうえでの申告漏れ所得「総額」です。

ビットコインをドルに換えたら課税対象にならないんじゃない?
日本円じゃなくても課税対象になるぞ!例えばビットコインをドルに換えて利益が出た場合、その時点の日本円のレートに換算した金額が課税対象だ。

アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)でトレードし、利益が出た人も課税対象です。

要は仮想通貨をほかの通貨に移動すると、確定申告の必要が出てくるということ。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

仮想通貨】億万長者になったら納税が大変だった 確定申告 ビットコイン リップル コインチェック税金

1億円を日本円に換金したら税金でめちゃくちゃ面倒なことになった。脱税すると税率99.6%!9960万円も納税で手元に40万円しか残らない!更に罰金500万円!ビットコイン=すべての仮想通貨。リップルやネム、XPコイン、TRXもADAコインも国税庁から「ビットコイン」と呼ばれる。億り人は必ず納税しよう

このまとめを見る