1. まとめトップ

オレ流生田絵梨花が格付けチェックで不正解を連発

1月1日放送の「芸能人格付けチェック」に乃木坂46の生田絵梨花・白石麻衣・生駒里奈が出演した。生田さんは最後の問題以外は全て不正解だった。生田さんは生田絵梨花IH事件や画伯としても有名。

更新日: 2018年01月01日

0 お気に入り 19936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

生田絵梨花さんが格付けチェックで不正解を連発

乃木坂が答えた問題

■チェック2「和楽器」
琴・尺八・三味線を使った和楽器の演奏。プロの和楽器奏者「日本音楽集団」と、アマチュアの和楽器サークル「関東学生三曲連盟」の演奏を聞き分ける。

■チェック3「味覚」
和食・フレンチ・中華などミシュラン常連の超有名店などから、超一流の技で調理された最高級素材の味を吟味する。名古屋の名店のうな重をチェックした。

■チェック4「三重奏」
ヴァイオリンとチェロの三重奏で音色を聴き分けるチェック。3本の総額が39億円の音色と、初心者用ヴァイオリンとチェロ(総額80万円)の音色を聞き分ける。

■チェック5「盆栽」
内閣総理大臣賞などの受賞暦がある日本を代表する盆栽作家・小林國雄さんが作った1億円の作品と、餅やあんこで作ったお菓子の盆栽を見比べる。

■最後のチェック「牛肉」
日本三大和牛の一つであり、黒毛和牛の最高峰ブランド「神戸牛」を食べ分ける。

格付けに乃木坂出てる(●´∀`●) 間違ったリアクションも可愛い笑 pic.twitter.com/8s4ac2evau

メンバーは音楽の才能がある生田さんの回答を選択したが、正解はBだった。

今回の格付けチェック乃木坂ちゃんと尼神インターも好きやからwin-winやねんけどなぁ #格付けチェック pic.twitter.com/QwP8CCuOMC

本物のうな重を当てる問題で、乃木坂メンバーの中で生田さんだけ不正解。

生駒ちゃんもう可愛すぎるし、 まいやん綺麗やし いくちゃんはもうかわいいし、しかもバラエティ100点やし最高! pic.twitter.com/1dg4jGKtpW

総額39億円の弦楽器で演奏された曲を当てる問題。ここでも生田さんだけが不正解だった。

乃木坂の生田って娘すごくすきになった pic.twitter.com/1cUwc4va5S

本物の盆栽を当てる問題で、生田さんだけBを選択したが、正解はAだった。

今日のいくちゃんはバラエティとして最高でした! 乃木坂工事中とNOGIBINGOで鍛えられましたね #格付けチェック pic.twitter.com/PhUzAE7eSx

自信満々に答える生田絵梨花

「生田ちゃん」でトレンド入りしてる笑笑笑 ほんと大活躍だったよ笑 pic.twitter.com/SNnIj45rUJ

司会者もあきれる

いくちゃんトレンド入りしてる笑 格付けチェックめっちゃ面白かったわ pic.twitter.com/WWBoupGa0z

画伯としても有名

生田絵梨花IH事件

11年に放送された前身番組「乃木坂って、どこ?」の料理企画で、だし巻き卵を作ろうとした際、フライパンも使わずに直にIHコンロに卵をぶちまける放送事故を起こしており、ファンの間では「IH事件」として現在も語り継がれるほど、料理ができないメンバーとして知られていた。

格付けをご覧のみなさんに乃木坂46の生田絵梨花さんがかつて作った卵焼きの画像を見ていただきたい pic.twitter.com/06HFCek13m

ネットでは「生田ちゃん」がトレンド入りした

格付けの生田ちゃんが面白すぎたので、今年は積極的に乃木坂を応援していこうと思う。

生田ちゃんをベストプレーオブザイヤー認定します!!!

格付けね、乃木坂は衣装ばらして欲しいのですよ。区別つかなくて全然覚えられないの。 でも生田ちゃんてのは覚えた。とてもよかった。オチまでカンペキ。

ずっと不正解もオモロいけどずっと不正解で信用失くした最後の最後で正解して反対行かれてグループ不正解はもっとオモロいから生田ちゃんは持ってるwww #格付けチェック

1 2