1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

戌年に観たい、カワイイ犬が登場するオススメ映画・日本映画まとめ

かわいい犬が主人公の映画の中から、特にオススメの邦画のみ集めてみました。※犬と私の10の約束、きな子〜見習い警察犬の物語〜、いぬのえいが、クイール、わさお

更新日: 2018年01月02日

14 お気に入り 5420 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

犬と私の10の約束

北海道。

あかりの家に一匹の子犬がやってきた。白い足のゴールデン・レトリバーはソックスと名付けられた。「犬との10の約束」をし、わたしたち家族と一緒に暮らし始める。


本木克英監督作、田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子出演。

2008年劇場公開。117分。DVD化されている。

きな子〜見習い警察犬の物語〜

体が弱く警察犬には不向きだと言われたきな子。杏子は、自分が立派な警察犬にすると宣言する。

一匹の子犬と、見習い訓練士の奮闘の日々が始まる。


小林義則監督作、夏帆、寺脇康文、戸田菜穂出演。

2010年劇場公開。113分。DVD化されている。

「きな子 見習い警察犬の物語」見ています。レトリバーきゃわいいなー

きな子 見習い警察犬の物語 いい話しやはー(;_;) やっぱ 犬の話には 弱いは。゚(゚´Д`゚)゚。

バスの中で きな子〜見習い警察犬の物語〜が流れてて、泣いた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 動物モノは涙涙。 そして、うちのきなこも臆病でドジっ子だから重なって余計に泣く(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) pic.twitter.com/N7urj9T7s0

いぬのえいが

「ねぇ、マリモ。どうして先に行っちゃうの?」

さまざまな犬と飼い主を描いたオムニバス映画。7つの物語で構成されている。


黒田昌郎監督作、中村獅童、伊東美咲、宮崎あおい出演。

2005年劇場公開。96分。DVD化されている。

そう。いぬのえいがって映画は面白かった。昔飼ってた犬の事を思い出してポロポロしたんだっけ。

@endo_mai 「いぬのえいが」というオムニバス映画の中の「ねぇ、マリモ」って言う作品見ると100%で涙が出てくる私です

人生で一番泣いた映画は『いぬのえいが』だな~犬飼ってる人とか飼ったことのある人には是非みてもらいたい…ただし次の日お休みの時にね…

クイール

目の不自由な人を、安全に誘導する盲導犬。

盲導犬クイールは、親元を離れてパピーウォーカーのもとで生活を始める。


崔洋一監督作。

2004年劇場公開。100分。DVD化されている。

盲導犬のツイートを見て、映画「クイール」を思い出してる

盲導犬触っちゃいけないの、昔の映画でクイール?かなんかで覚えた気がする……

昔働いていた映画館に盲導犬を連れたお客様が「クイール」を観賞に来たことがあります。大きな音にも暗闇にも臆することなく仕事を遂行していました。 #ほじょ犬の日 #「クイール」見て欲しい

わさお

実在するぶさかわ犬・わさお。

わさおが過去の飼い主と再会するまでを描いたドラマ。

わさお本人が出演している。


錦織良成監督作、薬師丸ひろ子出演。

2011年劇場公開。116分。DVD化されている。

わさお、元気にしてるかなぁ?地元で撮影した映画って大切なんだよね 、店主さんポスターずっと貼ってる気持ちわかる #こころ旅

1 2