1. まとめトップ

素敵すぎる!?Twitterで見つけた『最高すぎる夫』の話。

妻が投稿した夫の行動がTwitterで話題になってます。夜な夜な寝室にやって来て妻の手に薬塗ってたというエピソードにみなほっこりです。『最高すぎる夫』エピソードはいろんなところあるようで…Twitterで見つけた『最高すぎる夫』の話、集めてみました。

更新日: 2018年01月02日

269 お気に入り 220143 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shimikeさん

妻が投稿した夫の行動がTwitterで話題になってます

妻が投稿した夫の行動がTwitterで話題になってます

「旦那さん、神様ですか?」と言ってしまうような感じですね。

指紋なくなって携帯のロック解除できなくなるぐらい皮膚薄くなってひび割れるような手荒れをおこしてるんだけど、最近急激に良くなってきたんで夫に報告したら、毎晩夜な夜な私の寝室にやって来て私の手に薬塗ってたそうです。 薬師如来か。

冬も終わっていないのに、なぜか手荒れが急激によくなってきたのだとか。
そのことを夫に話すと、驚きの答えが返ってきたのだそうです。

薬師如来という表現がピッタリの夫。こんな優しい人と一緒に過ごせたら幸せですね!

『最高すぎる夫』エピソードはいろんなところに溢れていました。

夕飯作ってた時に旦那から電話がきてたから出たら「今夕飯作ってた?職場の人にご飯誘われてたんだけど、連絡返ってこないから夕飯作ってるんだろうなって思って、断って今家に帰ってるとこ☺️」って言われて 作った夕飯を無駄にしなかった旦那さすがすぎる大好きすぎるな。

お母さんが生理前でイライラしてる上に仕事キツすぎて急にご飯作りながら泣きはじめて、うちが抱きしめに行こうと思ったらお父さんが先にお母さんのこと抱きしめて背中ぽんぽんしながら「めぐちゃん沢山がんばってるもんね疲れたよねよしよし大丈夫」って言ってるのみてこういう夫婦になりたいと思った

昨日仕事帰りの夫が「家に子供達のヤクルトある?買ってく?」と連絡くれたので「あるから大丈夫だよ」と返信したら「買い物行ったんだね、大変だったね」と言ってくれて買い物とか何気ない日常の1つ1つでも子供連れてると大変だとちゃんとわかってくれてて嬉しいなと思った。

息子が新生児の頃、夜泣きの声に夫が「うるさい」「黙らせて」とかいったらブチ切れるからな!って心の中で臨戦態勢取ってたんだけど、ある夜、息子の夜泣きを聞いた夫が「うーん」と唸ったので身構えたら「可愛い声だねぇ」って寝ぼけながら言ったときに、この人が息子の父親でよかったって思った記憶

スペックが高すぎる!!!

夫が1人で私のためにスイーツバイキングつくってくれた(;_;) 一から全部手作り!! pic.twitter.com/JFmBbbFXHo

夫が昨日から机にレシート置きっぱなしにしてて、チラッと餃子鍋って書いてあったから、こいつ何食べてきたか見てやろう、と思ったら手紙だった!! pic.twitter.com/YCg4mbXRbd

発想が独特でおもしろい夫たち

先日、夫が「俺が臭かったらすぐ言ってくれ...最近会社のAさんもBさん(同年代)も加齢臭がするんだ...俺は絶対にああなりたくない...いやだ...」と「俺がゾンビになったら撃ち殺してくれ」的な口調で言ってきたので笑ってしまった。

旦那の発言で一番面白かったのは 私「メイクはね、下地→ファンデ→おしろいの3層になってるよ」 旦那「すごい…車の塗装と一緒だね」

通夜帰りの旦那さんが「いい通夜だった」って言うので冠婚葬祭苦手なのに珍しいなって思ってたら「三人の僧による高速詠唱だったので速攻で終わった」って言われてしんだ

何だかかわいい夫たち

夫は8年間の「パパ嫌いママがいい」を耐え、拗ねることも腐ることもなく、「ママがいいってさ」と丸投げすることもなく、やっと今年になって娘たち3人がお父さんの膝を奪い合うようになって、娘3人を背中に乗っけて馬のように歩いて、夢の「おいおい、参ったなー」を言っていたよ。

妻に「何色でもいいから口紅を」とおつかいを頼まれたので、百貨店のコスメ売り場で店員さんに妻の写メを見せて「こんなコに似合う色を下さい」と相談したところ、「きれいな奥さまですね」と言われる。不意打ちだったので、思わず「ぼくもそう思います」と本音で応じてしまったのが今日のハイライト。

娘3歳が、旦那のお膝に座って 「ぱぱ、わたし、ぱぱとけっこんしたかったのに……どうしてままとけっこんしちゃったの……?」 と切々と訴えるので、旦那が 「きた……! 娘を持つパパが一度は言われてみたい夢の台詞きた……!」 と拳震わせて喜んでいた。

結婚してしばらく経って、夫が「最近の洗剤はすごいな〜、ワイシャツの襟とか全然黒ずまないね」と言うので「それはね、わたしが襟用洗剤を付けてから洗ってるからだよ」って教えたら、少女漫画に出てくるいけ好かないイケメンに前髪付いた葉っぱを取ってもらった女子みたいな顔になってた。

「お母さんのとなりで寝られるのは1人だけ!早い者勝ちだよ!」って煽ったら、子供たちぶち抜いて旦那が転がり込んできた。子供ギャン泣き。

丹念に塗ったりストーンやシールで飾ったりした爪をダンナに見せると、毎回じっくり観察して考え抜いてから「ツヤツヤで肌色」とか「ピンクと白」とか「十円玉みたいな色」「なんかついてる」「キラキラ」など、無関心を悟られまいと少ないボキャブラリーを駆使したコメントの数々で褒めてくれます。

堺雅人さん並ぶの嫌いで若い頃も全然ディズニーランド行かなかったけど結婚して行くようになったと、、、菅野美穂さんと、、、、しかも「ディズニーランドが楽しいんじゃなくそれを見て楽しんでいる彼女を見るのが楽しい」ってもう、、、、、、もう、、、、、、、

1 2