1. まとめトップ

【MHW攻略】第2のオトモ「テトルー」が有能すぎる件【モンハンワールド】

モンスターハンターワールドでは、第2のオトモ「テトルー」が登場します!仲間にすると色々サポートしてくれます^^また仲良くなると自分のオトモアイルーがパワーアップします!テトルーは、かなり有能です。MHWでは新モンスターが沢山出るので、テトルーの協力も必要です。

更新日: 2018年01月23日

2 お気に入り 34835 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

テトルーについて何か分かれば更新します!

baseraさん

MHWでは第2のオトモが登場!

テトルーは新大陸に生息する獣人。
普段は群れで暮らしている。

あとテトルーはモンスターの言葉を話すことができる

テトルーはフィールドごとに部族を成す獣人族であり、アイルーに似ています。
高密度な環境下で生きるモンスターならではの知恵を持ち合わせているようです。

テトルーもお仲間になってニャンコ2匹連れ可愛いです(*´д`*)

テトルーを仲間にする方法

テトルーは、ハンターを部外者と見ているので
普段は仲間にできません。

ですがアイルーと交渉させることで
仲間にすることができます。

テトルーは各フィールドに存在しており、現地で仲良くなると一緒にモンスターと戦うことができるようです。

出典アルテマ

一時的に仲間になっているテトルーの前で肉を焼くとアイルーと一緒に焼き具合を眺めて焼き上がったあともアイルーと一緒の動作をしてくれる。 仲間になっていないテトルーは無関心らしい。 pic.twitter.com/CiQtiTPMLb

テトルーの種類

★森の虫かご族
「古代樹の森」頂上付近に住む部族。緑にも見える茶色の体毛が生えている。
オトモ道具「あしどめの虫かご」は閃光羽虫の入った虫かごを設置できるという効果。
これをオトモに装備させることで、手軽に閃光羽虫によるモンスターの拘束を行える。

★荒地のまもり族
「大蟻塚の荒地」に住む部族。黒を基調とした体色はメラルーを彷彿とさせる。
オトモ道具「まもりの大盾」はオトモが盾を構え、モンスターの注意を引き受けるもの。
オトモに囮役として活躍してもらう際に使い道がある道具となっている。

★(かなで族)
「陸珊瑚の台地」に住む部族。
オトモ道具「はげましの楽器」は用意した楽器にオトモが乗り、様々な音色を奏でるもの。
その音色によって攻撃力向上や耐性付加などを行うサポート要員として運用できる。

テトルーのココが凄い!

特定の場所にモンスターが乗ると

大勢のテトルーがモンスターを拘束する

拘束した後は、ガンガン攻撃しよう!

複数のテトルーたちが敵モンスターを縄で拘束して一時的に動きを封じてくれることもあります!

出典【MHW】モンハンワールド 攻略wiki

テトルーと仲良くなると…

自分のオトモアイルーにある変化が起きます!

テトルーと仲良くなると
アイルー達がモンスターの言葉を覚えていきます。

そしてアイルーは、モンスターを説得させて
仲間にしてくれます。

また、テトルーと仲良くなると、自分のアイルー達がモンスターが話す言葉を覚えていき、現地に存在しているモンスターを一時的に仲間にできるようになります。

出典アルテマ

モンスターが仲間になるとアイルーがモンスターにライドするような形になり、モンスターに乗って敵モンスターと戦ってくれます。

ただ、このモンスターを仲間にできるのは一時的なものであり、ずーっと仲間にできるというわけではないです。

出典【MHW】モンハンワールド 攻略wiki

テトルーと仲良くなると
オトモアイルーがオトモ道具を使えるようになります

フィールドで手助けをしてくれるようになることに加え、仲良くなった部族のオトモ道具をオトモアイルーが使えるようにもなります。

出典アルテマ

テトルーを見つける方法

テトルーと出会うには、テトルーの痕跡を集める必要があります。
テトルーの痕跡はフィールドのどこかにある「テトルーの落書き」を導虫を使って見つけ出すことで、テトルーの現在位置がマップに表示されるようになります。

出典アルテマ

筆者が1番驚いたところ

なんとテトルーも捕獲できます。

捕獲のやり方が、ヤバすぎて正直驚きました!

しかしその代償は大きくダンジョン内で捕獲以外では二度とテトルーを仲間に出来なくなってしまうので注意しよう。

出典mhwモンハンワールド(MHW)攻略wiki

テトルー捕獲できるんだな。マイハウスを猫屋敷にできる?

出典【MHW】テトルーの捕獲とかモンハン世界の闇を感じる

普通に可愛い♥

1 2