1. まとめトップ

深キョンに山崎賢人!今年の年女&年男がすごい!?

今年の年女と年男が豪華!活躍が期待される芸能人をまとめました。

更新日: 2018年01月02日

0 お気に入り 984 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

収穫・熟成」「縁・金・運を得て商売繁盛」などの縁起がいい意味を持つ酉年が終わり、戌年が幕を開けた。もともと「戌」には、収穫後に「枯れる(次の収穫に備える)」という意味があり、戌年は穏やかな年。動物のなかでも理性的かつ忠実な犬は、その象徴といえる。

■戌年の性格は?

戌年生まれの主な性格は、「正直で正義感がある」「まっすぐで真面目」「協調性があり、愛情深い」。多くの共演者やスタッフと仕事をする芸能人としては、計算できるタイプといえる。

■2018年の年女は?

☆二階堂ふみ

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」に出演するなど、知名度も申し分なし。

今年は大河ドラマ『西郷どん』(NHK)、映画『いぬやしき』(東宝)、『リバーズ・エッジ』(キノフィルムズ)の出演も決定しているだけに、飛躍の1年になるはずだ。

☆広瀬アリス

☆西野七瀬

テレビ東京で 2018年1月クールに放送されるドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』に乃木坂46のメンバー・西野七瀬が出演することがわかった。

☆深田恭子

1月からはドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)の主演を務めるほか、性別や年代を問わず愛されるキャラクターで、CMやイベントなどに引く手あまた。

女優業に加えて美容雑誌「VOCE」(講談社)が選ぶ「2017年最も美しい顔」に選出されるなど、その美貌にはますます磨きがかかり、昨年末に発売された写真集も絶賛を博している。

■2018年の年男は?

☆山崎賢人

1月期のドラマ『トドメの接吻』でイケメンナンバーワンホスト役として主演するというから、また新たな一面が花開きそうだ。

出典山崎賢人、中島健人、綾野剛、小栗旬 2018年も活躍が期待できる年男の俳優たち

☆吉沢亮

『あのコの、トリコ。』『ママレード・ボーイ』でも主演を務める吉沢は、『悪と仮面のルール』『レオン』といくつもの公開作が控える。

☆綾野剛

『コウノドリ』では鴻鳥サクラ役を続投し、温かみのある演技でお茶の間の人気をさらった。一方、映画では荒ぶる男の役が続いた印象。

1