1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

バッグのヒモが突っ張る

今日っていうか昨日の土曜日、彼氏と一緒に動物園に行った。

誕生日に彼氏に買って貰ったナイロン製のバッグを肩に掛けてたんだけど、キリンにエサ(キリン用に売ってる物)を食べさせてたらなんかバッグのヒモが突っ張る。

何かに引っかかってんのかなーと思って振り返ったら、見知らぬ子連れママさんがバッグの中に手を突っ込んでた。

慌てて「なんですかっ!?」って怒鳴ったら

ドギマギしながら「あ、えっと、あの、中の物が落ちそうになってたから押し込んであげたの。」と。

【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-479.html

鬼プリが離婚されたらしい

あっはっは!
鬼プリが離婚されたらしい。
いくら言っても水面下なんで私がプリ旦那にバラした。
すぐさま追い出されたらしい。
私のせいで離婚になった、どうしてくれるんだ、ってシタに逆切れしてるらしい。

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/12042152.html

精神崩壊

俺は高校時代、同じテニス部だったA、Bと特に仲が良く、よくつるんでいた。
3人とも、嬉しいことも辛いことも打ち明け合い、信頼し合っていた。
大学に進み、俺とAは地元名古屋の大学に、Bは大阪の大学に進学したが、
それでも年に5回くらいは会って遊んでいた。
そして今年。A、Bと付き合いだして5年以上経ち、文系法学部のAは大手企業に就職が決まり、理系で工学部のBと俺は大学院への進学が決まった。

【続き】
http://ffkksh.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

最後の一矢

小学生の時の夏休みのある日。

朝から温泉旅行にでかける準備をして、プールも備えてるところだからと最初から水着を着ていくことにしました。

【続き】
http://itaitaiken.blog.jp/archives/8357289.html

虐待ニュースに憤るトメ

子供の虐待などのニュースを見るたびに人並みに憤るトメ
「可愛がれないなら産まなきゃいいのに!なんなのかしら!
子供が子供を産むなんて!!子育てを甘く考えすぎなのよ!!」
その通りですね御立派です

でも言い返してみた
「子供なんて放っておけば勝手に育つものですしー
生まれる前は不安でも、産んだらわが子だけは絶対可愛いものですしー
お金なんていざやってみたらなんとでも工面できるものですしー
そんなこと不安に思ってたら一生子供なんて作れないですしー
やってみればなんとかなるものだから産んだんじゃないですかー?」

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/6972481.html

ポシェットくらいよこせ

友達Aは国際結婚で、養女を迎えた為、20代前半で5歳の子持ちになった。その娘が7つか8つかになった時の話。
元々内気なAは慣れない異国生活で(当たり前だけど全部外国語の為)かなり疲れてしまい、心配した旦那が強制的に一旦里に戻した。
娘の夏休みに入ると速攻、AとA娘をA実家へ。仕事が休みになり次第、旦那も日本へ来た。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/12667599.html

社員に整形を勧める課長がいる

人は見た目とは言うけれど、社員に整形を勧める課長がいる

営業で成績の良い女性社員を呼び出したと思ったら

「君は綺麗だけど鼻が少し低いのが惜しいから整形したらもっと成績が伸びる」

別の女性社員には「胸デカいけどちょっと垂れ気味なので豊胸したら?」

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/49489755.html

クレーマー退治

職場の姉さんでいちゃもんつけてくる客を退治するのがうまい人がいる。

といっても困った客いたらその人を呼べ!ってんじゃないんだけど。

その姉さんが退勤の時間とクレーマーがいた時間が被って、私服に着替え終わってた姉さんが客のふりして


【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/12248184.html

東京の親戚の家に行った帰り

高校の夏休みに、東京の親戚の家に行った帰り。
東京駅でのぞみに乗る為、並んでいた。
俺は最前列に立っていて、後ろは、サークル仲間と思しき20人以上の大学生の集団。
乗車客の列は立錐の余地無く、延々と後ろに続いている。
その時。

【続き】
http://99sukatto.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

兄がおかしくなっていった

普通だった兄がある日突然クソ人間になったのが修羅場

私と兄は三つ違い
兄が大学を出て就職した年、両親が私達兄妹をリビングに集合させた
妙にあらたまった感じで父が話したのは、兄の出自について
なんと兄は両親の実子ではなく結婚してしばらく子供が授からなかったので、施設から迎えた子だった
(特別養子なんちゃら、みたいなの)

ところが何かの加減か、兄が三歳になった頃に実子の私が誕生したと
ずっと秘密にしてきたけど、兄が就職、私は成人になったタイミングで話すと決めていたらしい


【続き】
http://tsyura.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

タクシーにぶつけられた

息子が青信号を自転車で渡っていたら、支払い済みのタクシーにぶつけられて転倒した。
横断歩道を信号が青になってから先に私、その後少し遅れて息子が渡ったので完全にタクシー運転手側の過失。

慌てて引き返して倒れてる息子を抱えあげて脳内修羅場。
周りで見ていた通行人・ドライバーなどがタクシー運転手に
(そいつ、最初「ぼく、だいじょうぶだよねぇ?」とヘラヘラ笑ってたらしい)
「お前!どこ見て運転してるんだ!何だその態度は!!」と詰め寄ってくれてた。

【続き】
http://syougekit.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

結婚式の打ち合わせ

当時付き合ってた彼氏との間に結婚話が浮上。
親族のみで十分だがそれなりの挙式をしたかったので、二人で貯金しようって事になった。
親には一切の援助はしてもらわずにやろう、と。
1年後、お互いにハデ婚wが出来るくらいの貯金が出来たって事で式場見学やら何やらで
具体的に話が進んでいった頃、彼氏の母親がだんだんと口出すようになってきた。
ドレスの衣装合わせについていくとか、式の打ち合わせに同行する・・・とか。
私は親の援助を一切受けたくなかったのは、口出しもして欲しくなかったから。
必要な助言は貰うけど、それ以外は彼を二人だけで作りたいと思ってた。
だからドレスの事も打ち合わせも「当日のお楽しみにして欲しい」って彼氏に伝えて貰った。
が、そろそろドレスも最終決定~ってあたりで、ドレスショップの最寄り駅で彼氏と彼氏母が
待ち伏せ。


【続き】
http://syusyuz.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

仕事の丁寧な人

うちの会社にAさんって仕事の丁寧な人がいるんだけど、先輩がそのAさんをトロ男。トロ男と呼んで、ことあるごとにからかったりしてたんだけど……

この前、ボーリング大会があって先輩がAさんに向かって

「おい!A!俺にスコアで勝ったら一つだけ言うこと聞いてやるよ!」
って挑発したんだ。

Aさんは困惑してたんだけど、ゲームがスタートしたんだ。

蓋を開けてみたら、Aさん圧勝w

【続き】
http://skkka.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

1