1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。一緒に『ツッコミ』を入れたくなる話が笑えるw

他人事ながら、思わず一緒に「おいw」って言いたくなる事案を紹介します。

更新日: 2018年01月03日

81 お気に入り 293491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆ツッコミを入れたくなる『家族』

年末から私以外の家族全員インフルエンザにかかり看病しています。 私「何か欲しいものある?」 父「新しい…プリンタ…」 母「ダイソンの…掃除機…」 弟「ディーゼルの時計…」 嫁「できたらSK-Ⅱの化粧水を…」 姪っ子「あいしゅくりー… twitter.com/i/web/status/9…

姪っ子「あいしゅくりーむ!」
私「あいしゅくりーむ以外却下!お前らずっと寝てろ!」

◆ツッコミを入れたくなる『母』

お母さんがアキラ100%の放送事故を見て「やだ〜男の人のアソコ初めて見た〜」って言ったんだけど、かまととぶるにも無理すぎるし私ら姉妹ってコウノトリに運ばれてきたのかな?

◆ツッコミを入れたくなる『彼女』 【2選】

机の上に放置された昨晩の鍋の残骸を片付けて(彼女は寝てる)、床に散らばった酒の缶をまとめて(彼女は寝てる)、できなかった大掃除を少しずつして(彼女は寝てる)、買ったけど結局食べなかった年越し蕎麦を作って彼女を起こす(天ぷらの消費期限は1日過ぎてる)。彼女のお正月はとてもめでたい。

彼女が俺の部屋に置いていったメイク落としを自分で見つけて 「メイク落としがある!!!他の女の子連れ込んだでしょ!!!!!」 って言われたときは「公安警察かよ」と思いましたね。

◆ツッコミを入れたくなる『客と店員』

「5年前はチャーシューがもう1枚多かった」と中年男性が中国人のアルバイト店員に文句をつけると「5年前はこのメニュー無かったヨ」と言い返している最高にクソみたいな場所で晩飯です 5年前からチャーシューの枚数は変わってねーし、店員お前は1年前には居なかった

◆『電話してくる客』へのツッコミ

毎日何かしらやらかしてくれるお客様がいる。直近だとメール文が“御社にお願い死体"だったことが記憶に新しい。今日は相手から私宛に電話がきて「はい。774です」と受けたら「T社のKです。電話のバッテリーが切れそなんでかけなお(ブツッ」 な ぜ 事 前 に 残 量 確 認 し な い

◆『サンタの格好をした女性』へのツッコミ

サンタの格好をした女から「巫女カフェいかがですか」と声をかけられた。自我を保ってくれ

◆『新幹線』にて

新幹線にて A「そこ私の席なんですけど」 B「自由席で取ったから座ってるんですが」 A「ここは指定席車両なので自由席に行ってください」 B「だから僕は自由席で先に座ってたのであなたが移動してください」 A「常識的な日本語喋っても… twitter.com/i/web/status/9…

A「常識的な日本語喋ってもらっていいですか?」

てきな会話が隣の席で繰り広げられてたw

@OochaaakyoO ワイも似たような体験あって 友人の席に知らない人が先に座ってて なんの迷いもなく膝の上に座ろうとした友人が一番狂ってると思った

◆『電車』にて 【3選】

東京メトロ半蔵門線にて、高校生達の「ビートルズってバンド知ってる?親父に教えてもらったんだけど、メッチャいいんだわ」「名前だけなら聞いたことあるなぁ」「次ライブあったら絶対行きたいわ」「ふ〜ん。俺も聴こっかな。新譜は出してんの?」という会話に、乗客一同心の中でツッコむ事案が発生。

1 2 3