1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

bokoboko_nmoさん

2006年に公開された劇場版どうぶつの森

今や日本で知らない人はいないであろうどうぶつの森シリーズ。
実は今から12年前、「劇場版どうぶつの森」として映画化されていたのです。

ここは人間と動物が一緒に暮らせる「どうぶつ村」。この村に「夢」を探している人間の女の子「あい」が引っ越してきた。彼女は村で出逢った様々な住人、また出来事と共にその「夢」を見つけていく。

ある日、あいは海岸にメッセージボトルを見つける。そこには「針葉樹を植えよ 雪祭りの夜に奇跡は起きる」という言葉が記されていた。

シリーズ4作目おいでよどうぶつの森を元に製作

劇場版どうぶつの森は、2005年発売されたDSソフトおいでよどうぶつの森を基盤に作られています。
「おい森」と呼ばれるこの作品はシリーズ4作目にあたります。

前売券には、「金のつりざお」をはじめとする「金の○○[1]」といった、ゲーム内では入手が難しいアイテムのデータがもらえる引き換え券が付属していた。

俳優の小栗旬さんも!声優陣が何気に豪華だった劇場版どうぶつの森

堀江由衣さんや小林ゆうさんなどの有名声優が起用された劇場版どうぶつの森。
俳優の小栗旬さんやお笑いタレントの木村祐一さんも出演しました。

あい…堀江由衣
ブーケ…福圓美里
サリー…折笠富美子
ゆう…小林ゆう
アルベルト…金子貴俊
ビアンカ…日野由利加
アポロ…てらそままさき
たぬきち…龍田直樹
つねきち…坂口哲夫
コトブキ…緒方賢一
とたけけ…小栗旬
ジョニー…高木渉
カッペイ…岩田光央
リセットさん…木村祐一  etc.

興業収入17億円の劇場版どうぶつの森 続編はある…??

劇場版どうぶつの森は、犬神家の一族など有名作品を押さえ興行成績第2位を記録。
興行収入は17億円にもおよびました。

そんな劇場版どうぶつの森、ネットでは続編を待ち望む声も!
ポケ森でより多くのプレイヤーを獲得した今、再び劇場版が製作されるかもしれません。

1