1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

面白かったと話題の一方で…年末年始の「お笑い」に批判も!

色々考えなくてはいけない時代ですね

更新日: 2018年01月03日

24 お気に入り 500071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼お盆を使った裸芸で人気を集める

下半身をお盆で隠し、見えそうで見えないというマッパ芸を持ちネタとする芸人のアキラ100%。

2015年にガキ使の山ー1グランプリのコーナーにて代表ネタでもある丸腰刑事のコントを披露したところ大いにウケ、今なおこの芸風を続けている。

正月の生放送に出演したアキラ100%

【芸人】元日生放送でネタ“失敗”アキラ100%に芸人仲間が激励「ひと皮むけたね」「何、うまいこと」 〔動画あり〕 fxautomaticbuyingandselling.com/?p=32533 pic.twitter.com/mZxuUP9SfH

アキラさんは2018年1月1日放送の「爆笑ヒットパレード」(フジテレビ系)に出演。

裸芸を生披露したアキラ100%。ネタの途中でお盆から「謹賀新年」と書かれたシガーボックスに小道具を切り替えたが、股間を隠していた真ん中の箱が落下。

とっさに地面にうずくまって体を隠した。カメラは瞬時に司会のナインティナインの岡村隆史(47)が驚く表情に切り替わった。

アキラ100%って人普通のネタより失敗した時の方が面白い 人の失敗笑うもんじゃないでって昔先生に教わったけど ごめん先生…めっちゃ面白い

アキラ100%が、とうとうテレビ生放送で失敗したのが元日で、むしろおめでたいみたいな雰囲気になってるの大草原

この失敗にこんな意見が・・・

収録の番組なら編集でなんとかできますが、生放送の番組では見えたら大変なことになってしまいます。

生放送で少しのミスがあれば事故になりかねない放送コードギリギリの芸。

アキラ100%はそもそもあんな汚い体見たくないし面白くないし失敗するくらいならあの芸やめたがいいと思う

#アキラ100パーセント アキラ100%どんまぃやなw てかなんで売れたんかわからんしwいつから失敗するやろー思いよったけど生放送で失敗とはww 正月から汚いもん見せんなw

あー、アキラ100%って芸人があれを生放送でやっちゃったって話なのか。そりゃ流石にダメだろなぁ…前貼りくらいしとかんと

▼2017年ブレイクした芸人と言えば

ブルゾンちえみといえば、代表ネタは「キャリアウーマン」のネタですよね。withBとして「ブリリアン」という若手芸人を従えて行われるこの芸が昨年話題に。

海外アーティストMVの完コピで話題のユニット「Royal Flush」も始動するなど、話題が尽きなかった1年。

毎年恒例の「おもしろ荘」に去年出演し優勝

2017年はおもしろ荘でブレイクしてから勢いが 止まらず結局ずっとブレイクが続いたブルゾンちえみ。

去年のおもしろ荘懐かしいなあ、ブルゾンちえみ見たのそこが1番最初だったなぁまさかこんなに売れると思ってなかったワァ、、、

新ネタが「おもしろ荘」で披露されてましたが、コンセプトは”女のイヤはイヤじゃない”ということで、女性の心理を描いたネタ。

1 2 3