1. まとめトップ

手帳やノートを可愛くデコ!ドットが誰でも簡単に描けるペンが出た!

2018年がスタート!新しい手帳やノート、可愛くデコレーションしたい!でもイラストはちょっと苦手…という方にもおすすめしたい「簡単に可愛い水玉模様が描けちゃうペン」が登場!しかもこのペン、ビジネスシーンでも活躍するらしい…!見逃せない、最新文具の使い方をチェック!

更新日: 2018年01月05日

12 お気に入り 6598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yurico_さん

『プレイカラードット』で簡単に水玉模様が描ける!

直径約5mmの丸スタンプ芯と0.3mm超極細芯の水性カラーペンです。
直径5ミリの丸スタンプ芯を垂直にポンと押せば簡単にドットが、傾けて引けばラインも描けます

こんなあなたにおすすめ!

・可愛い手書きイラストを楽しみたい方
・絵を描くのが苦手な方
・手軽に手書きデコレーションをしたい方

ドットペン可愛いこれさえあればエンドレスみかんSOHちゃんができるよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ pic.twitter.com/rYMSrSmcYw

ビジネスシーンでも大活躍!使い方の例をご提案!

ブロックマンスリーに、例えば「定例会議は青」「課のミーティングは赤」のように決めて捺せば、予定がさっと把握しやすい。直径5㎜のドットは大きすぎず小さすぎずで、はっきりと目に入ってくる。さらに「ジムに行く日はオレンジ」「近所のスーパーのポイントデーは緑」のようなプライベートの用件をしれっとビジネス手帳に紛れ込ませることも可能だ。

また、ToDoリストのチェック代わりにドットスタンプを捺すのもいい。単にペンで跳ねチェックを入れるよりも、スタンプを捺した方がカラフルで見栄えがするし、逆に未チェックの項目がより目立つようになる。

1