1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あっぱれ「ウッチャン」!司会のみならず周囲への気遣いに絶賛の声♪

年末恒例の紅白歌合戦で総合司会を務めた内村さんに賞賛の声が上がっています!

更新日: 2018年01月03日

12 お気に入り 108580 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

紅白歌合戦の総合司会を務めたウッチャンに絶賛の声が上がっています。

naokana135さん

◇何かと話題満載だった「第68回 NHK紅白歌合戦」

朝ドラ『ひよっこ』からは特別編の放送や、主題歌「若い広場」を歌う桑田佳祐の登場で盛り上げるなど注目を集めた

◇総合司会は内村光良と同局の桑子真帆アナウンサーが務めた

総合司会を内村さんとNHKの桑子真帆アナウンサー、白組司会を人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会を女優の有村架純さんが担当

内村は安定感抜群の司会進行をしながら、座長を務めるコント番組「LIFE!」でのおなじみのキャラクターNHKのゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター三津谷寛治に扮するなど、自ら特別企画で番組を盛り上げ。

◇芸人が紅白の司会を務めるのは34年ぶり

芸人が「NHK紅白歌合戦」の総合司会を務めるのは1983年のタモリさん以来、34年ぶり2人目の快挙。

タレントの起用は、過去に1983年のタモリ、2005年のみのもんた、2015年の黒柳徹子しか例がなく、芸人としてはタモリ以来実に34年ぶり。

◇ウッチャンの安定した司会ぶりに絶賛の声が上がった

ツイッターを中心にネット上では、総合司会を務めたお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんの司会ぶりを絶賛する声があふれた。

内村光良さんの強みは総合力。つまり、さまざまなスキルを兼ね備えた総合力の持ち主だからこそ、「総合司会にふさわしい」と言えるのです。

落ち着いた喋りは出演者、視聴者に安心感を与え、MC中にはちょくちょくボケも。二宮、有村とも相性ぴったりで2人が内村のボケを上手に拾っていた。

◇欅坂46とコラボ、ふらつく平手にも優しく対応

かねてよりファンを公言している欅坂46のステージでは、「不協和音」をメンバーとコラボレーション。

激しいダンスで息を切らせるメンバーの平手友梨奈さんに内村さんが「大丈夫?」と声をかける場面も見られた。

消耗の激しい楽曲とあり、欅坂46のセンター平手友梨奈がふらつく場面も。内村が踊りながら「大丈夫?」と話しかけ、平手がうなずく一幕もあった

◇ウッチャンの司会ぶりにネットからも絶賛の声

ますます、心配。 うっちゃんの気遣い良かった。 欅坂、平手と鈴本がステージで倒れかけ退場/紅白(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-…

うっちゃんはいつもおもしろくて イッテQでも最高におもしろくて そんなうっちゃん こういうところすごく尊敬します 根っからのいい人なんだなぁ。 大好き! #紅白 #内村光良 #心配するうっちゃん pic.twitter.com/L8JmEm8K26

この紅白通してわかったこと。「うっちゃんサイコー。心からすげぇ。」

安室ちゃんからの桑田さん✨ うっちゃんの司会がさすがすぎ 今年の紅白おもしろい❗️

◇南極へ行った安室ファンのイモトへ気遣いのメッセージも話題に

1 2