1. まとめトップ

2018年01月【K-POP】おススメ!!MV(ミュージックビデオ)特集♪

K-POP好きなあなたへ贈る、今月の新曲MV集!基本的にはアイドル曲中心です。たまにおすすめの曲があればソロ歌手、その他も掲載しています。K-POPってどんな曲あるの?って人も試しに覗いてみると世界が拓けるやも!?聞かず嫌いさんはこの機会にぜひ♪

更新日: 2018年01月15日

0 お気に入り 1055 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

giardluzさん

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※①韓国で公開されたすべてのMVを掲載しているわけではないことをご了承ください。
※②最新をTOPに掲載してます。月の始めから流れを見たい場合は最後尾へ♪
※③新曲UP随時更新

2018/01/13 に公開

冬のアルバム「This Christmas - Winter is Coming」の収録曲「冬の木」のスペシャルビデオをサプライズで公開。今回のスペシャルビデオは冬のアルバムに声援を送ってくれたファンに報いるために特別に制作された。「冬の木」は現代の人々を寒さの中に立っている一本の木に例え、言えなかった話を一晩中聞いてあげるという内容を盛り込んだ慰めの歌であり、いつも黙々とそばを守ってくれるファンのための歌として公開され、多く愛された。

2018/01/12 に公開

Dreamcatcher特有の強烈なギター・トーンをメインとしたバンドサウンドが引き立つ曲。デビューから「ドリームキャッチャー」と作業してきた作曲家OllounderとLEEZがプロデュースを引き受けた。

2018/01/12 に公開

「Timeless」は、本格的にデビューする前のSM ROOKIES時代に歌っていた歌。叙情的なピアノの旋律とジェヒョン、ドヨン、テイルの切ないボーカルが上手く溶け込んだ感性バラード曲で、恋人との別れの後、再会を夢見る悲しいストーリーを歌詞に込めた。

2018/01/10 に公開

「ダイヤモンドガール」のミュージックビデオは、前作でも呼吸を合わせた「デジタルペディ」が演出を引き受けて特有の可愛らしいながらも感覚的な映像を作り出した。「ダイヤモンドガール」は、一本のスパイムービーを見るような迫力感あふれる構成とファンキーなブラス演奏などに代表されるレトロ情緒を盛り込んだ曲で、ダイヤモンドのように輝いて絶対逃したくない女性に魅力をアピールするMXMのシックながらも、ソフト男の香りを感じることができる曲に仕上がっている。

2018/01/10 に公開

「未明」は、未明の空を見上げながら昔の恋人を思い出す歌。「プロデュース101」シーズン2出身のユ・ソンホがミュージックビデオの主人公を務め、感性を刺激する

2018/01/09 に公開

「秘密の庭園」は、まだ見えないが自身の夢を育てる秘密の庭園をぶれずに育てていく少女たちのストーリーを込めた曲。リズミカルなロックベースのトラックに東洋的で神秘的なメロディを、OH MY GIRLだけの感性的なボーカルで表現した。

2018/01/08 に公開

ホヤ脱退後、6人組として再スタートを切るINFINITEの3rdフルアルバム「TOP SEED」
タイトル曲のMVが公開。
「Tell Me」は、INFINITE特有の感性は維持しながらも、これまでの歌とは違った新しいイメージを与える曲に仕上がっている。

2018/01/08 に公開

収録曲「Going Going」の先行公開MV。
「Going Going」はウヨンが昨年4月に日本で発売したアルバム「Party Shots」に収録された同名の曲の韓国語バージョンで、80年代後半からアメリカで高い人気を得たニュージャックスウィングジャンルのビートをメイキングして、オールドスクールな雰囲気を加えた音楽だ。何度も登場するブレークが印象的で、特にウヨンの実際の友だちが参加したというコーラスと「テチャン」(歌に沿って一緒に歌うこと)が楽しい雰囲気を倍増させる。

2018/01/08 に公開

「離れないで」はパクキョンが作詞、作曲およびプロデュースまで仕掛けた楽曲で、以前のアルバムの収録曲「SHALL WE DANCE」とは全く異なる雰囲気の楽曲。離れてしまった恋人を思い出し、過去のことを後悔し振り返ってみる切ない気持ちを、各メンバーの個性あふれるボーカルで表現した。

2018/01/08 に公開

「Grrr総量の法則」は、プレデビューアルバム「Mixtape」の収録曲であり、生放送ファイナルミッションで公開した曲。

2018/01/06 に公開

NIELの自作曲であるファンソング「アンニョン?!」のミュージックビデオ
2017年の1年間、TEENTOPと彼らのファン“Angel”の活動が映し出された。ミニファンミーティング、コンサート、映画館イベント、MBC「歌謡大祭典」のステージでの事前練習現場など、TEENTOPとAngelが共に過ごし、共有した瞬間と互いに向けた愛情を垣間見ることができる。

2018/01/06 に公開

IU、故キム・グァンソクさんのリメイク曲を公開…22周忌を追悼
「忘れなきゃという気持ちで」は昨年10月にIUのリメイクアルバム「花しおり2」に収録される予定だった。しかし当時、故キム・グァンソクさん関連のニュースが重なり、発売を保留していたものだった。

2018/01/05 に公開

SM「STATION」シーズン2の39曲目の曲、2018年の初の曲。
「Lower」は、エンバとルナの魅力的なボーカルとシンセサウンドがよく調和をなした夢幻的な雰囲気のプログレッシブハウスジャンル曲で、歌詞には扉の向こうの自由の空間を探していくストーリーを盛り込んでいる。

また、今回のミュージックビデオはエンバが直接演出と編集を担当した。

2018/01/05 に公開

ガールズグループ LIVE HIGHの新曲
「YES」は歌詞で伝わる肯定的なエネルギーと非常に楽しいスイングビットに弦楽器とシンセラインが絶妙なハーモニーを成し、ギターとベースのリズムが効いたスイングベースのダンス曲。

キム・ジャンフン 、イム・チャンジョン 、ホガクなどと音楽作業を共にした「スーパータッチ」が今回のアルバムにプロデューサーとして参加した

2018/01/04 に公開

Little Mix,Olly Murs,Kylie Minogue,One Direction,Demi Lovatoなど海外有名アーティストの曲を作業したし国内ではヒョナ、B.A.Pの曲らを作業した国内でも認められたヒット作曲家でありメイン プロデューサーであるPeter Wallevik含む5人のプロデューサーが共に作った曲

2018/01/03 に公開

N.Flyingの3rd Mini Album「THE HOTTEST:N.Flying」タイトル曲「뜨거운감자」MVが公開。
いつかホットな話題の中心になるというN.Flyingの抱負を軽快に表現した楽曲。

2018/01/03 に公開

「魅力を披露する」という意味を込めているタイトル曲「プムプム」は「気になる異性が私のことが好きになれるよう、私の魅力を披露する」というユニークなストーリーを込めている。

2018/01/03 に公開

「Like Paradise」はMnet「プロデュース101」シーズン2の競演曲「NEVER」をはじめとし、Wanna Oneの「Energetic」をヒットさせたPENTAGONのフイとFlow Blowが完成させた曲

2018/01/03 に公開

昨年デビューした新人ガールズグループの1st Mini Album「Walkie-Talkie」タイトル曲のMV。

2018/01/01 に公開
「WOLF BABY」は、まだ幼い少年たちだが、好きな少女の前では内面の本能が目覚め、誰よりも強靭な存在に変わるというストーリーのエレクトロニック・スイング・ダンス曲

1