1. まとめトップ

上書された記憶…名前を取戻したヒロインが涙「anone」(初回)

阿部サダヲ&小林聡美、田中裕子、ハリカ(広瀬すず)のネカフェ仲間の3者が偽札?争奪戦で出会い、ハリカの偽りの記憶が明らかに。伏線を張りつつ、二転三転するストーリー、コミカルからシリアス、そしてサスペンス調。1話目からしっかり泣かせる部分もあり。セリフの巧みさ含め、今回も脚本家・坂元裕二節は健在。

更新日: 2019年07月14日

0 お気に入り 40115 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇広瀬すずが3年ぶりに連ドラ主演する『anone』

広瀬すずが、2018年1月期放送の日本テレビ系新水曜ドラマ「anone」で主演を務める。

広瀬が演じるのは、家族を失いネットカフェで暮らす少女。ある時、老齢の女(田中裕子)に出会ったことで女の家にかくまわれ、ある運命に巻き込まれていく。

3年ぶりの連ドラ主演。連ドラレギュラー出演は、16年1月期『怪盗 山猫』(同)でヒロインを務めて以来となる。

◇坂元裕二脚本ということもあり、今期最も注目されている

ドラマ通のあいだで今期最も注目を集めているのは、やはりこの作品でしょう。広瀬すず主演、坂元裕二脚本の『anone』です。

昨年『カルテット』の脚本を手がけて大評判をとった坂元氏の新作だけに興味津々です。

日テレの“高視聴率枠”である「水10」ドラマの『anone』で、人気脚本家・坂元裕二氏のオリジナル作とあって、コケられない作品だ。

◆その初回 阿部サダヲの余命宣告から

◆小林聡美と意気投合して死に場所探しへ

1日3時間スマホ触ってると,人生で10年無駄にするだと!? #anone

死に場所を探すって・・・もう死のうという行動を起こしたという事ですか・・・  #anone #あのね

1 2 3 4 5