1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

一つあるだけで部屋の趣を変える『ペンダントライト』6選

ガラスを通した優しい明かりがお気に入り空間を際立たせてくれます

更新日: 2018年01月04日

59 お気に入り 22309 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ガラスを通した優しい明かりがお気に入り空間を際立たせてくれます

jetwskyさん

■『Cトロ ペンダントライト』■

ヨーロピアンなデザインを生かしたアンティーク調のペンダントランプ。洋の中にも日本の古き良き時代の灯りを感じさせる素敵な照明です。

国産ガラス 手作り品。部屋の雰囲気に合わせやすい人気の型です。店舗にもよく使われています。

波打ったデザインがアクセントになっています。

ダイニングやキッチン、トイレ、

室内ガーデニングなど様々な場所でご使用いただけます。

■『安土草多』■

精製度の低い原料と焼成方法を工夫し、アンティークガラスのような少し黄みがかった色をしています。ゆらゆらと光が反射する様子が特徴です。角に少し丸みをおびた形状は、使い始めから手に馴染み、ずっと使っていたかのような愛着を感じさせます。少し厚みがあり、とても丈夫なので日常使いに最適です。

電球の光が吹きガラス特有の柔らかい光となって
お部屋を照らします。
お部屋の中の雰囲気がペンダントライト一つでガラっと変わります

■『frasco glass』■

光かがやき、空間全体にやわらかく広がるほどよい灯り。クリア球のフィラメントのきらきらとした光が、手吹きガラスのゆらぎを通して天井や壁に映し出されます。

まさに三角フラスコのようなライト。 徹底的に無駄をそぎ落としたシンプルなフォルムなのに、 この空間を決定づける重要な役割を果たしています。

クリアガラスを通して見える電球が、
素朴であたたかな印象を空間にあたえてくれます。

■『In The Bottle Lamp』■

ビンテージガラス瓶をモチーフにした、レトロで愛らしいデザインのペンダントライト

ヴィンテージのボトルを型に作られたガラス瓶シェードのペンダントランプ。

■『イルメロ』■

1 2