1. まとめトップ

心に刻んでる…みんなが習慣にしてる『心がけ』が参考になりそう

Twitterで見かけた、毎日の生活や仕事などにおける「心がけ」「習慣」などをまとめてみました。気持ちが前向きになったり、物事がスムースに運ぶようになったり…といった、ちょっと参考になりそうな体験談なども。

更新日: 2018年01月06日

135 お気に入り 97234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談や見聞きした話などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「いい感じにしといて」と言ってはいけないと心に刻んだ人

「なんかコンビニで飲み物買ってきて、炭酸以外かな」という要望に対して鬼殺しを買ってきた後輩を知っているので、お仕事の発注側は間違っても「いい感じにしといて」なんて言ってはいけないと心に刻んでる。

当たり前ですけど愉快な確信犯ですよ。当事者はみんなゲラゲラ大爆笑してました。

◆「推し」だけは覚えておこう

フォロワーさんと「とりあえず駅!」っていうざっくりした待ち合わせで連絡とりながら向かってたら途中でケータイが死んじゃって、苦肉の策で「京都府からお越しの石垣光太郎さま」ってアナウンスかけてもらって合流したことあるから本名も住所も知らないトモダチでも推しだけは覚えておこうとおもった

フルネームじゃないと呼び出せませんて言われちゃって ほんと苦肉の策だった…推しにつられて数名集まってしまったらついでにオフ会しよ~

◆ストレスが溜まった時

ストレス溜まるとたまに自分を「27歳のOL」だと思い込んで行動する。残業で夜遅くコンビニ弁当を持って帰宅し長めのお風呂の後ペディキュアを塗りながら母親に「わかっとるけん。見合いなんかせんとね(オリジナル方言)」と仮想電話して寝る前… twitter.com/i/web/status/9…

寝る前に「英会話とか習おっかな…」って独り言言う。楽しい。

@Oshima_Kaoru 私もやります、OL遊び キャリアを積むか女の幸せを取るかで悩み、コンビニ弁当と缶ビール、それに海外ドラマをレンタルして見ます(笑)

◆ハードな仕事を抱えている時

ハードな仕事を抱えている時こそ「今日何食べたい?」と自分に語りかけたのですが、それをやってるとなんとなく身体が自分に力を貸してくれるような気がしました。 何かに夢中になることは素敵なことだけど、何かを無視し続けない習慣を作ることも大切なのだと感じました。

◆最近やっている事

最近、なんでもいいから「その日興味を持ったものを調べてノートにまとめる」 って事をしていて、本当になんでもいいので毎日全く違うジャンルの記事になって普通に読んでたらカオスだけど少なくとも自分が一瞬でも興味を持った事象だけの雑学ノー… twitter.com/i/web/status/9…

雑学ノートなので最高に楽しい

「知識を記憶するのには手書きする」という事が少なくとも私は一番効果が上がるのでこうした形を取っており、単に「趣味の知識を積んでいく場所」を必要としているならブログ、Twitter、Evernoteなど好きなツールを使えばいいです。… twitter.com/i/web/status/9…

私は目的をそれとしていないので手書きでノートにまとめています。

@phantomboyA 初めまして、確かに「とりあえずwiki」が多いですが、まず「これ調べるか」ってなるきっかけが人との会話だったりゲームが多いので、人に聞いたり、ゲーム内解説やゲームの攻略サイトのコメント欄とか、twitte… twitter.com/i/web/status/9…

twitter検索とかでもいいと思います。正確さは割と二の次なので。あと忙しい時はやらない事です

◆レジが混んでる時

レジが混んでて全然進まない時にイラついて前の人とかレジ係を睨みつけるオレはヘボすぎるから、そんな時こそ余った時間を活かして昨日過ごしてて見聞きして知らなかった言葉をスマホで調べる事にしている。。 オレは知識増えて、レジ係さんはプレッシャー感じずに作業スムーズになって両得。。

◆勉強を教える時の心がけ

1 2 3