1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ソニンだけじゃない‥芸能事務所の移籍を発表した女性芸能人たち

EE JUMP元メインボーカルで女優・ソニンさんが1日付で大手芸能事務所、アミューズに所属したことが3日分かったと報じられました。

更新日: 2018年01月04日

3 お気に入り 49332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「LOVE IS ENERGY!」でCDデビューしたソニンさん

ソニンは2000年10月、EE JUMPのメインボーカルとして「LOVE IS ENERGY!」でCDデビュー。

2012年には文化庁新進芸術家海外研修制度にて1年間アメリカ・ニューヨークに留学するなど、日本演劇界で影響力のある舞台女優として注目されている

●そのソニンさんが大手芸能事務所に移籍したと発表

【グローバルな活動目指す】ソニン、大手芸能事務所・アミューズに移籍 news.livedoor.com/article/detail… 近年は抜群の歌唱力を生かして舞台女優で活躍。2012年にはニューヨークに演劇留学もしている。 pic.twitter.com/080NVieA4R

EE JUMPの元メインボーカルで女優、ソニン(34)が1日付で大手芸能事務所、アミューズに所属したことが3日、分かった。

ソニンのスタッフが4日、ブログで発表。「芸歴18年を迎え、多くのファン方々に支えられて今のソニンがあります。

今後、芸歴20周年に向けて様々なジャンルでグローバルな活動をめざして参ります。今後もソニンをよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

・ソニンさんは、所属までのいきさつとこれまでの活動を振り返った

これまでの芸能界を振り返ったソニンは「不器用な私がこの芸能界で仕事を始めて18年。様々な人と出逢い、色んな景色を見て沢山の世界を経験しました。

この芸能界で活動していく意義をやっと見つけて自分の足が地に着き、進むべき道を見据えた時、不思議なタイミングで引き寄せられ、ご縁が繋がりました」と所属までのいきさつをコメント。

●ネットでは、この発表に様々な声が上がっている

えーーー!! ソニンちゃんアミュに移籍?したの!? 嬉しい!

ソニンちゃんAmuse移籍ってことは、これから絡むこと増えるのかな? 楽しみ~✨

ソニンさん、アミューズ移籍ですか。這い上がってきたなぁ。すごい努力家ですもんね。

ソニンのアミューズ移籍はキンキーブーツ再演のフラグかな?めでたい!

ソニンのアミュ移籍はとても良いと思う。アミュこの世代の女優少ないもの。

●元AKB48木崎ゆりあさんが芸能事務所を移籍を発表

9月にAKB48を卒業した木崎ゆりあ(21)が小栗旬(34)綾野剛(35)らが所属する芸能事務所

・木崎さんは、2009年にSKE48第3期メンバーオーディションに合格

2009年、SKE48第3期メンバーオーディションに合格。3rdシングル「ごめんね、SUMMER」で選抜メンバーに抜擢されて以来、SKE48の中心メンバーとして活躍。

AKB48選抜総選挙は13、15年の22位が最高。女優業は14年「GTO」などドラマ14作、映画は「柘榴坂の仇討」など3作に出演。

●タレント・辺見えみりさんがブログで芸能事務所移籍を発表

1 2