1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年はyonige…今までの『三太郎シリーズ』の音楽がカッコイイ件

人気のau『三太郎シリーズ』のCM。2018年「笑おう」篇の音楽が”yonige”が担当との発表がありました。そこで、これまで同シリーズで使われた楽曲をまとめてみました。

更新日: 2018年01月05日

32 お気に入り 43678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

au の人気テレビCM

松田翔太が「桃太郎」、桐谷健太が「浦島太郎」、濱田岳が「金太郎」役で登場するauのテレビCM“三太郎シリーズ”

"三太郎"、に加え、かぐや姫 (有村架純)、乙姫 (菜々緒)、鬼 (菅田将暉) の他、さらに乙姫とかぐや姫の妹の織姫 (川栄李奈) が登場。

CM好感度は抜群に高く

CM総合研究所は、2017年度(2016年11月度~2017年10月度)のCM好感度ランキングTOP10を発表しました。

首位のauは、桃太郎と浦島太郎、金太郎が登場する「三太郎シリーズ」が相変わらずの好評で三連覇を達成。

三太郎シリーズは “笑えて、泣けて、驚いて、音楽がよくって、楽しみで”、「このシリーズは全部好き」というファンの期待に応え続けているのである。

2018年「笑おう」篇

yonigeが編曲および歌唱を担当するCMソング「笑おう」は、アメリカ民謡「聖者の行進」をロック調にアレンジしたナンバー。

TVCM │ au「笑おう」篇

2017年「春のトビラ・やってみよう」篇

WANIMAが編曲および歌唱を担当したCMソング「やってみよう」は、誰もが知る童謡『ピクニック』をロックにアレンジした1曲

様々なチャレンジのシーンの数々で構成されたCMにぴったりな、アッパーでパンキッシュな躍動感のあるナンバーに仕上がっている。

「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】

2016~17年「応援」篇

“見たこともない景色”は、菅田が出演するauのCM「三太郎」シリーズのサッカー日本代表応援CM「応援篇」で使用されている楽曲。

がむしゃらに頑張るすべての人の胸に響き渡るような熱い応援ソングになっている。

「見たこともない景色」鬼ちゃんver. ミュージックビデオ【公式】

auのcmの菅田将暉が歌ってる『見たこともない景色』マジで好きだな〜

1 2