1. まとめトップ

正月も終わり…「何とも言えない寂しさ」に襲われてる人たち

多くの方が共感するはず。楽しさの後には寂しさがやって来るものです。

更新日: 2018年01月04日

13 お気に入り 27973 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

正月が終わり日常がやって来るこの時期。皆さんのツイートをまとめました。

manuronaldさん

■正月三が日も終わり

■でも新年早々、みんなが「センチメンタルな気持ち」になってる件

地元から帰りたくない!

一人暮らしの開放感は好きだけどやっぱ地元ええなぁ 帰りたくないわ

またね新潟ーーー!!! うわあぁぁぁお見送りに来てた姪っ子が泣いてるの、新幹線の窓から見えてうちまで泣きそう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

地元に帰省する度、家族への感謝の気持ちを思い知らされるよねーーー涙腺ガバガバBBAだからバイバイする時毎回めちゃくちゃ泣きそうになる ほんと家族大好き

東京に戻るんだけどバス乗り場で切ない顔しながら見送りする親とか子供みると泣きそうになるな おれの両親は寒いから帰ったけど

実家からアパート帰るときにオカンが、おにぎり持たせてくれた。食べたら涙腺崩壊しそうになった。何でもないおにぎりなのに旨すぎやろ。泣かせようとすんのやめてー!

見送る側も辛さは一緒

東京から帰省してた兄が帰ってった いたら邪魔だし鬱陶しいけどいないとちょい寂しいなー

東京へ帰る弟を見送り。 ワタシは常に逢えるけど両親はいつも別れのときは寂しそう。 今日は寂しい気持ちになっている人が多いんだろうなぁ…。 ワタシもいつまでも慣れない別れの時間。 pic.twitter.com/eMLGP9i4E3

年末年始を久しぶりに家で過ごした娘が、明日からの仕事に備えてアパートに戻ったのだけど、家の中がガラーンと静かになってしまった。ミヤビも犬なりに寂しそうに寝ている。家族というのはそういうものなんだろうな。 #パピヨン pic.twitter.com/7esKIPrh1M

今日の夕方、年末年始だけ帰省してた大切な友達が再び旅立った。 初めてホームでのお見送り……泣くことなく送り出したけど、何だかんだで年末年始はほぼ毎日と言ってもいいほど会ってたので、もう近くにいないと思うとやっぱり正直言えば寂しい……(T^T)

パラパラとみんな帰っていったので 急に静かになった。 お正月のぬけがら。 お正月って寂しいものだな。 実家の親なんかも年賀状が年々少なくなるし、年取るのもうれしくないし、周りは騒がしいけど年寄りには正月はガッカリするらしい。

お正月の帰省先からそれぞれの生活に戻る時、田舎の小さな駅では切ないお見送りのシーンが見られました。 日豊本線 天津駅 2018年1月2日夕方撮影 大分県宇佐市 私もひどい渋滞にあいましたが午後6時頃帰宅しました。旅行中たくさんのい… twitter.com/i/web/status/9…

一人暮らしに戻った時の何とも言えない寂しさ…

アパートの静かな部屋に帰った途端、寂しさがどっときたぞ

「ただいま」と言っても返事はない

実家にいてもすることないと思い、愛知に帰ってきた。1人だとめちゃくちゃ寂しい。なんだこれ。泣きそう…

年末年始での実家暮らしから一人暮らしの部屋へ戻るとやっぱ寂しいな。一人気楽〜とか思ってたのに、テレビ消した瞬間の静けさにハッとなるこの瞬間が辛いわ。。今日は母からご飯色々貰って帰ったからそれ食べてるけど、明日からまた自炊か。実家のご飯食べた後は暫く他のご飯食べたくなくなる。

毎回実家から自分のアパートに帰るたびに泣きそうになるのやめたい

寒く暗くて一人ぼっち..あったかくて明るくてみんないた 実家が恋しくて愛しくて 涙腺崩壊。帰りたい。3月まで耐えられる気がしない。はやくはやくお願いはやく。

そしてまた、いつもの日常が始まる

年末年始の実家に帰省して今仕事場の近くのアパートに帰りついたらいっきに現実に戻った

明日から仕事か…行きたくない。憂鬱でしかない。またサービス&持ち帰り出勤・残業の日々が来ると思うと嫌になる。休みがもっと欲しいよぉぉぉ!(泣)

1 2