1. まとめトップ
  2. ガールズ
100 お気に入り 73773 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女性の唇をつい見てしまう…魅力を感じる…という男性は多いと言われていますが、具体的にどんな唇に惹かれるのでしょうか?男に愛される唇…そのリップメイクのコツをまとめました。

stoneflowerさん

▼「女性の唇」に魅力を感じる男性って実は結構多い。

唇はその人の「生きものとしての鮮度」をダイレクトに表している

口紅やグロスを塗ってツヤを与えただけで顔色が良く見えたりします。リップメイクすることによって健康的な女性に見え、運気アップ

口元は精神状態が出る上に、女の色気を主張するパーツでもあります。 近い距離で話している時、男は唇をよく見ます。

▼それなら…女性はもっとリップメイクに力を入れた方がいいかも。

アイメイクはとにかく重要!というのがイマドキの女性たち。しかし、より自分を魅力的に見せるためには「唇」が最重要

リップケアやリップメイクに手が回っていない女性はとても多い

□知ってる?男性が好きと言われる唇とリップメイクのコツ。

①「ふっくらとした唇」

唇がぷっくりとして魅力のある唇をしている女優さんは男性だけではなく女性にも人気で、女性誌などでも特集をされています。

~ふっくらとした唇の作り方~

パーティーなどの華やかなシーンでは、ブラシを使うとベター。「紅筆にたっぷりと口紅を含ませ、唇の山や口角などの輪郭をきちんととり、唇の中央には重ね付けをすると口元の存在感が増します」。

「どうしても唇が浮いて見えてしまう」という人は、リップブラシではなく指でポンポンと叩くように色をなじませると自然な仕上がり

魅力的な唇とは「ただ大きい唇」のことを指すわけではありません。女性的な唇に見せるには、ふっくらとしたボリューム感のある中央部分と、きゅっと引き締まった口角のバランスも大切。オーバーリップメイクをした日は、口角を上げることも意識してみて下さい。

薄い唇に厚みを持たせたい人は口紅を塗ったあとにグロスを使ってみてください。全面につけるのではなく、唇の一番高いところに乗せる感じに。薄い唇でも立体感が出てぷっくりとした唇になります。

②「ピンク色をした唇」

1 2