1. まとめトップ

初めての万年筆は「プレジール」で決まり!書き味もコスパも最高の一本をご紹介

万年筆をさっと取り出して使う人ってなんだか大人びて素敵。でも万年筆ってなんだか高そうだし、使い始めは書くのが難しいんでしょう?――そんなイメージをお持ちの方も多い「万年筆」。でもプラチナ万年筆の「プレジール」は書き味もコスパも最高の「初めての万年筆デビュー」にぴったりの逸品!

更新日: 2018年01月05日

3 お気に入り 959 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yurico_さん

プラチナ万年筆「プレジール」

1,000円で心を豊かにしてくれる万年筆、プレジール。丸みを帯びた かわいいボディ。1年間使わなくてもインクが固まらない機能は、プラチナ万年筆さんの技術の結晶。お値段以上とは正にこのこと。#1000円 #万年筆 #プレジール pic.twitter.com/hkfRSjQpZl

ボリュームのある柔らかいフォルム、今までに無かった1000円万年筆。
磨耗に強いペン先は、愛着の湧く手放せない一本になる事と思います。
擦り傷に強いパール加工を施しました。長く綺麗なままお使い頂けます。
インクカートリッジで繰り返し使用できる本格万年筆。

放置しても「インクが乾かない」!

頻繁に絵を描けなくなって、一番困ったことはインクの乾き。しかーし!プラチナさんのプレジールは全く乾かない!!半年以上放置しても書ける!!神すぎて2本目購入検討中(*´ω`*) #万年筆 platinum-pen.co.jp/fountain_plais… pic.twitter.com/R19f7OYoEl

カートリッジを差し込んだまま1年経ってもインクが固まらない「スリップシール機構」を搭載。

通常、使わずに放置してしまうとすぐにインクが固まってしまう「万年筆」。でもプラチナ万年筆の「プレジール」ならインクの入ったカートリッジを差し込んだまま1年使わなくても書き味そのまま、さらさらと書くことができるんです。

プレジールはカラバリ豊富だしお安いし、こうやってグラデーションを楽しむことができるうえに数ヶ月使わなくてもインクが乾かないという初心者にやさしい万年筆なんだぞ pic.twitter.com/jYsy8N6O2B

見た目もいいと評判!

プラチナのプレジール。軽いとは言え金属のボディにプラチナの特徴である銀色のリングが高級感ある。別のP社のカ◯ノやさらに別のP社のペリカ〜ノと同じお安い万年筆シリーズの中でも一番見た目がいいw pic.twitter.com/Xgr11aanGO

1