1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

猫好き必見!猫が登場するオススメ映画まとめ

猫好きにはたまらない映画をまとめました。(ボブという名の猫 幸せのハイタッチ、メン・イン・キャット、ねこあつめの家、猫侍、猫なんかよんでもこない。、グーグーだって猫である、ねこタクシー)

更新日: 2018年02月27日

40 お気に入り 16405 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

☆ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

監督 ロジャー・スポティスウッド

キャスト
ルーク・トレッダウェイ
ジョアンヌ・フロガット
ルタ・ゲドミンタス

夢破れ、ホームレスとなった青年ジェームズ。ドン底の生活を送っていた彼のもとにある日、足にケガをした一匹の野良猫(ボブと命名)が迷い込んでくる。

「ボブという名の猫」を観てきました^ ^ボブが本当に可愛い。あんなお利口で可愛い猫ちゃん欲しい

映画『ボブという名の猫』泣いたぜ。薬中の路上生活者が猫との出会いをきっかけに薬を断ち切って、新たな生計を建てられるようになるまでの話だ。実話に基づいていて本も出てる(買った)。猫好きはいますぐ見に行け!!!孤独に悩む人ならなおさら!!!いますぐ!!!

ボブという名の猫、お守りみたいな映画だった。猫好きな人が観たら、猫飼ってて良かった〜って思えるだろうね

☆メン・イン・キャット

監督 バリー・ソネンフェルド

キャスト
ケビン・スペイシー
ジェニファー・ガーナー
マリーナ・ワイズマン

仕事一筋のゴーマン社長トムは超ド級にバカな目標のために家族や社員を犠牲にしていた。そんな中、妻のララから娘の誕生日が明日だと知らされ、欲しがっていたネコをプレゼントすることに。

メン・イン・キャット観た めっちゃ面白かったわ...お父さん可愛いし猫可愛いしCGすげぇ... 主演のケヴィンさん良いな...... おっさんと猫両方好きなおかげで二重に楽しかった...... メイキング見たい

メン・イン・キャットめちゃ面白いから上映館があるなら是非!観てください☆猫好きには堪りませんw DVD出たら買うよ!!!

「メン・イン・キャット」みたー。90年代のコメディ映画を見てるような懐かしい感じが面白いから、あのノリが好きな人と猫が好きな人にオススメ。マリーナ・ワイズマンちゃんたまらんです!!実写亀とかドラマスパガで見た時より美少女っぷりが増してる!!

☆ねこあつめの家

監督 蔵方政俊

キャスト
佐久本勝:伊藤淳史
十和田ミチル:忽那汐里
鴨谷進:戸田昌宏
猿渡めぐみ:大久保佳代子
貞中凜子:青戸浩香

若くして人気作家となったものの、現在はスランプ中の小説家・佐久本勝は、不思議な占い師の予言と不動産屋の勧めで片田舎の古民家に移り住む。

ねこあつめの家を観てきました。 比較的短い映画かつ猫の描写が多いながらも、心があったかくなったりジーンとしたり、いろんなものがぎゅっと詰まった映画だと思います。そしてエンドの曲で締めてくれました。 猫好きにもそうでない人にもハートフルになる映画だと思います。 #映画ねこあつめの家

ねこあつめの家観ました。 凄い可愛かった。ED後の映像も最高だった! ねこあつめの道具を実際に再現すると可愛い。

ねこあつめの家鑑賞終わり!!!!! あああああああああああああにゃんにゃん可愛いんじゃーーーーーーーーーーー!!!!!

☆猫侍

監督 山口義高

キャスト
斑目久太郎:北村一輝
お梅:蓮佛美沙子
島崎新右衛門:寺脇康文
前場新助:浅利陽介
米沢三郎太:戸次重幸

かつて百人斬りと恐れられながら、今では浪人になり果てていた男に、敵対一家の親分が飼っている猫の暗殺依頼が舞い込む。

『猫侍』鑑賞。か…可愛いなぁ。猫派、犬派を巡る組同士のゆるい争いに北村一輝がゆるく巻き込まれていく訳ですが、脇役達の大げさな演技に思わず笑い、主人公の鋭い眼光と心の声のギャップにまた笑い、そして可憐な猫の姿に胸が高鳴ります。猫を愛でる、ただそれだけの映画だが潔い良くて素晴らしい!

映画猫侍見てきたぞー。90分のコント見てる感じだったなwww猫侍見るのはこれが初めてなんだが、北村一輝は基本心の声で口には出さないのねwww玉之丞めっちゃ可愛い。玉之丞を可愛い可愛いする映画なのだろうと予想してたけどその通りだった。お色気も担当するクールなヒロインだった

猫侍3回目観てきた! 観れば観るほど味わい深い面白い映画!キャストの方々のキャラも最高です!以外と⁈メッセージがある深いお話ですよ!白猫黒猫に癒される♡そして久太郎の玉ちゃんへの思いやりにほっこりします♡うちの猫たちに感謝したくなる♡ pic.twitter.com/A8ImiTLRDB

☆猫なんかよんでもこない。

監督 山本透

キャスト
杉田ミツオ:風間俊介
兄貴:つるの剛士
ウメ:松岡茉優

ボクシングに人生を捧げる三十路前のミツオのもとに、兄弟子猫の“チン"と“クロ"が現れる。やんちゃな2匹の子猫に振り回されっぱなしのミツオだが、少しづつ愛情が芽生え始める。

猫なんかよんでもこない 見た。チンクロがかわゆすぎて悶えました。主演の風間俊介さんも猫の抱き方が自然でよかったー。 猫好きさんには最高にオススメな作品です。 只々一緒にいてくれる、そんな存在。猫。

映画「猫なんかよんでもこない。」を観ました(=´∇`=)♪猫たちの行動がどれも可愛くて、そして泣ける映画。猫好きは必見!です。

親父が録画してた「猫なんかよんでもこない」の映画を出勤前に観た。観るんじゃなかった... ただでさえ涙腺弱いのに猫物の感動系はずるい...車と職場で思い出し泣きをした。ひさびさにいい映画でした。

1 2