1. まとめトップ

【相撲 不祥事】式守伊之助に男色疑惑?セクハラの内容にネットがざわつく…

【画像】「男色の趣味はない」と否定も、酒席で立行司の式守伊之助が若手行司にキス、胸を触るセクハラ・パワハラ行為。TV・ネットで話題に。

更新日: 2018年01月29日

1 お気に入り 28096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

式守伊之助に男色疑惑…ネットがざわつく…

game7lさん

【また相撲不祥事】酒席で立行司の式守伊之助が若手行司にキス、胸を触るセクハラ行為。TV・ネットで話題に。

「立行司の式守伊之助に非違行為があった事実を把握したので報告します」と日本相撲協会が緊急に発表した新たな不祥事。

大相撲の行事で現役最高位を務める式守伊之助が先月、巡業先の沖縄県内のホテルで酒に酔って10代の若手行司に数回キスをするなどの不適切な行為をしていた

伊之助は「泥酔していたので覚えていない。自分は男色の趣味はないので、なぜこのような行為をしたのか分からない」と話しています。

式守伊之助の周りの評判とは?

「同様の失敗はこれまでにあったのか」の質問に宮城野親方は「ちょくちょく若い時から。酒をやめていたが今回、急に飲むようなことがあったのでわからない」と答えた。

横綱・白鵬は「私は(式守伊之助の)付き人やっていたから、そういう趣味はないと思うが酒は好きだから」と話した。

八角理事長は「以前から酒の席での言動について話したり注意したりしていた、またこういうことをするとは立行司として情けない」とコメント。

出典速報・巡業中・・・若手行司に・式守伊之助がセクハラ TBSテレビ【NEWS23】|JCCテレビすべて

<追記>セクハラ立行司に処分決定 3場所出場停止

日本相撲協会は臨時理事会を開き、セクハラ行為をした立行司・式守伊之助への処分を発表。

八角理事長は会見で「暴力問題に続き式守伊之助の不祥があり、誠に申し訳ない」、「伊之助に対し出場停止3場所の懲戒処分とした」と述べた。

式守伊之助はきのう辞職願を提出していて、日本相撲協会では出場停止の処分が終わった後に受理することにしている。

ネットの反応

土俵入りの先導の行司が、式守伊之助ではなく、式守勘太夫であったことが話題になっている #Nスタ pic.twitter.com/Yk1SU2c8Ph

「泥酔していたので、覚えてない」「自分は男色の趣味はないので、なぜこのような行為をしたのかわからない」 ほんとぉ?

ちょっと待て 男色が悪いんじゃない 嫌がってるのを無理矢理ってのがダメなのよ のこったのこった〜

「自分は男色の趣味はないので、なぜこのような行為をしたのかわからない」ってコメント必要ないはずだし、和月先生より潔くない。

1 2