1. まとめトップ
  2. 雑学

認識が改まる⁉…Twitter発『考え方に変化をもたらす話』が面白い

Twitterで見かけた、聞くと思わずハッとしたり、目から鱗な気持ちになったりするエピソードや考え方などをまとめました。それまで抱いていたイメージが変わるなど「認識が改まりそう」「考え方が変わりそう」と思ってしまいそうなものばかり。

更新日: 2018年01月09日

185 お気に入り 333148 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが体験したことや見聞きした事などについて呟いたものをまとめたものです。

futoshi111さん

◆絵描き仲間の知人に相談した人

絵描き仲間の知人に「液タブ用のスタンドって何使ってます?」と相談したらこれを紹介してもらった ・・・・・・?? ??? !? pic.twitter.com/d3HAhdyma3

@kawatisora 正確には計っていませんが恐らく14°ぐらいですかね・・・ もっと立てて描きたい人には物足りないかもしれないです ちょうどいい感じに手前の棒に引っかかってるので下にはずり落ちないです! あとやっぱりサイドの柵… twitter.com/i/web/status/9…

◆「できない」から「できる」へ

@yutsu_sabu 「うまくできなかった時にウジウジ凹まず、気持ちをリセットして次へ行く」のが、最大の時短だと僕は思います。 「凹み時間」をカットできたら、相当デカイです。 が、そこそこ難しくもありますね〜。

◆友達の言葉に目から鱗

友達が 「猫はえらい。 人間は働いてる時しか仕事してないけど、ねこは生まれた日から最期の日まで『かわいい』という仕事をし続けている。寝ている間も24時間365日休まず『かわいい』をしている。 猫は本当にえらい」 と言っていて、目か… twitter.com/i/web/status/9…

目から鱗が。ほんとそうだ。改めてねこの偉さを思い知った。

◆母「おっけーグーグル、何か盛り上げて」

母「おっけーグーグル、何か盛り上げて」 というのを聞いて、我々エンジニアがいかにGoogle Homeに配慮して話しかけていたかがよくわかった

@sooseedi @shuhei_fujiwara @zapa エンジニアは無意識にコンピュータが解釈できる範囲を特定していて、 指示対象を限定し、その対象が持つ機能や特性を推定して、調整する指示を与えてるのです。

@shuhei_fujiwara おかんの無茶ぶりがAIのポテンシャルを引き上げるのか‥。やっぱりおかん無敵!

◆フォロワーの言葉に救われた

ベビーシッターさん夜にきてもらうには一晩3万円かかるってフォロワーさんが言ってて、たまに「今日何もしてないなー」って落ち込んだりするけど少なくとも一日3万、月に90万の働きをこの9ヶ月行ってきたし家計からそんなに浮かせてるのかと思ったら私超偉いなってなんか救われた

◆山手線の男性客の言葉

いま山手線乗ってた男が車内の路線図を見て「これまじ回るだけでどこも行かねえのかよ!」って言ってた。忘れていた純粋さを思い出した気がした。

1 2 3