1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。誰もが確実に唖然とする『みんなの珍事』レポート

当事者でなくても狼狽えてしまう"想定外エピソード"を紹介します。

更新日: 2018年01月07日

60 お気に入り 312326 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『今年の正月に一番びっくりしたこと』

今年の正月に一番びっくりしたのは実家の弟から聞いたこの実話。 pic.twitter.com/qnIw9nVURC

尚、弟が遭遇したハトはその会社が飼っている伝書鳩だったそうです。

@M_wireArt まさかその会社が東ハトなんてことはないですよね。

会社の名前を気にするコメントが多くありましたので弟に詳しく聞いて見たところ、会社と同じ県内の中小企業?だったそうです。かなり前の出来事で会社の名前は覚えてないけど和菓子が多かったと行っておりました。

◆購入した『便座カバー』

便座カバー買ってきたんだけど付け方これで合ってるの…?狭くない?ww pic.twitter.com/MN7Rj0AyVB

@ryuu1114 @reeves_keanu49 穴に用を足す遊びができますね! 高得点目指して頑張ってください(*^^*)

◆『関係会社の人』の対応

Excelに画像だけ貼って送ってくる関係会社の人に直接会った時に「JPGのまま送ってくれた方が加工しやすい」という旨のことを伝えた結果何が起こったかというと、Excelに貼られた画像をスクショしたものが送られてくるようになりました… twitter.com/i/web/status/9…

本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

@Byucky @Moooo0 かえって高等テクな気が。 デジカメのデータをそのままくださいって事ですよね?

◆『親戚の男の子』によるトラップ

10歳になる親戚の男の子に「学校で流行ってる事ある?」と聞いたら 10歳児「ん~とね。これなんて読める?(といいながら手に指で字を書く」 ワイ「門?」 10歳児「門でいい?」 ワイ「うん( ゚ー゚)( 。_。)」 おっぱい揉まれました 高度なトラップなので皆さんご活用ください

@renoru_ なかなかに素晴らしいのですが、今嫁さんにしたところ、今年最後にしてほしいビンタが来ました。 正月気分で浮かれてはいけないという事を身を持ってしりました。

◆『段ボール』の中身 【2選】

香川県の友人から段ボールいっぱいのうどん(30食)が届いた際「ありがたいのだが、もうちょっと少なくしてくれないだろうか?」とお願いしたら「これが最小単位なので……」と言われたのだが、最近更に「ずっと、送る量が少なくて申し訳ないと思っていた」と言われて更なるショックを受ける。

旦那が「拾っちゃいました」と言いながら抱えて帰ってきた段ボールの隙間から黒い毛っぽいものが見えたので「犬ですか猫ですか」とめっちゃ期待して駆け寄ったらタケノコだった。

◆『予期せぬ訪問者』 【3選】

今日研修の合間に家寄って着替えてたら、ピンポンと共に「嵐でぇ〜す」って元気な声が聞こえてきて、恐る恐るインターホンのモニター覗いたら歯がほとんどないおじいちゃんが満面の笑みで嵐の年賀状入ったレタパ持って立ってたの面白かったから誰かに言いたかったです。ご清聴ありがとうございました

昔、彼氏の家で留守番してたら女が合鍵で入ってきて「は?あんた誰?」「いやそっちこそ誰」「私3年前から同棲してて今日出張から帰ったんだけどてかまじかよありえないもう無理あんたもこんな男辞めた方がいいよ私荷物まとめるから手伝って」って荷造り手伝った話はもうしたっけ?

1 2