1. まとめトップ

【祝戌年】知らなかった...犬に関する雑学18選

2018年戌年を祝福致しまして、犬に関する雑学をまとめました。生活に役立つ知恵も公開しています。

更新日: 2018年01月06日

5 お気に入り 10497 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あまり知られていない犬に関する雑学を披露。さまざまな形で人と関わっている犬だからこそ、知って得する雑学がたくさんはあります。

SekaAiさん

2018年、戌年。

2018年の戌年を祝福致しまして、犬に関する雑学を調べてみました。
その中で、特に知ってもらいたいと思った雑学18選を紹介していきます。

江戸時代、上流層に最も愛された犬ってなーんだ?

車道を走っても轢かれない速さの犬がいる。

グレイハウンド型の犬の足の速さは時速60kmを超える pic.twitter.com/rVK2TIBJn8

散歩のときに、はしゃがれたら、、、

犬を飼うことは、子どもの感染症予防になる。

幼児と共に犬を飼うと喘息や感染症にかかりにくくなるらしい。共感力が強く、犬は精神的に人間を癒す存在だがそれに加え、さらに「感染症予防の役目」もしているそうです #雑学

秋田犬←正しく読めますか?

陸軍犬は、飛行機からパラシュートで飛ぶ練習もしています

アメリカ陸軍では犬を人間と一緒にパラシュートで降下させる訓練をする。 pic.twitter.com/QlDclSd66r

渋谷駅のハチ公。実は今、、、

この犬種、知っていましたか?

この可愛らしい犬はベルガマスコ(Bergamasco)という品種の一つ。ロープのように垂れ下がった体毛が特徴です。pic.twitter.com/tXpkT7WJLV

イギリス王宮で密かに生まれた新種の犬がいる?!

ペンブロークとダックスフントの交配種で「ドーギー」という犬種も存在する。元はエリザベス女王の飼い犬ペンブロークと妹マーガレット王女のミニチュア・ダックスフントが交配して生みだされた種である。

知っているようで、知らずに犬に噛まれてる人。たくさんいます。

犬だって、仮病を使います。

身の回りの犬好きの人を探してみたくなる雑学

『犬好き』は感情表現が豊かな恋人を求める♥ 情を注いだ分だけ自分にも返してくれる、そんな恋人を求める傾向がある♥ 犬という動物は、かわいがって育てれば育てるほど、飼い主にとても忠実になる、愛嬌のあるペットです♥

人よりも犬の方が、視野が広い。

1 2