1. まとめトップ

男運がない女性の特徴

男運がないと嘆いている女性は、ダメンズとの恋愛から抜け出せない女性に共通するタイプに当てはまっているかもしれません。本当の幸せを手に入れるためにも、今後の恋愛を成功させるヒントを確かめてくださいね♡

更新日: 2018年03月22日

4 お気に入り 27443 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

男運がない女の共通点

「自分が付き合う男はダメ男ばかりで男運がない」という女性は、優しくて母性本能が強く頼りになる性格がダメンズを引き寄せているのかも。「どうしようもない駄目男」を好きになってしまう理由を考えていきましょう。

1. 母性本能が強すぎる

生活に関してだらしない男性に「守ってあげたい」気持ちがわき、付き合っても苦労すると思っていても「放っておけない」強い母性があふれて交際を始めるなんて女性も少なくありません。

「子供の心を忘れない彼」「自由な男性」と言えば聞こえもいいですが、自分勝手に振る舞う彼らに「少年みたいで可愛い」と母性本能をくすぐられてしまうのです。

母性本能が強いのは女性として魅力的ですが、適度に抑えて使い方を間違えないことも大切です。

2. 極度の寂しがり屋

暴力や浮気を繰り返す「究極のダメンズ」とつき合っていて、何度となく泣かされたり傷つけられても別れることが出来ずにつき合い続けたり、別れてもまた同じようなダメ男とつき合う女性がいます。

これは極度の寂しがり屋で「別れた後1人になる寂しさに耐えられない」と思う傾向にあるからです。

実際にはそう思い込んでいるだけで、別れてみると意外と平気だったという話もありますので「彼氏がいない空白期間」を作っても女性として恥ずべきことではありません。まずは、1人の時間を楽しむライフスタイルを目指しましょう。

3. 包容力がありすぎる

これは過去のイタい恋愛経験を笑い話に変えてしまうような肝っ玉の据わった女性で、男性には「何でも許してくれそう」と包容力を感じさせてしまうタイプの女性です。

こういう女性はほとんどのことは受け入れて甘えさせてくれることもあり、だめんずに好かれやすくダメ男が寄ってくる傾向があります。

4. ストライクゾーンが広め

理想となる人、自分が好きになるタイプに幅がかなりあり、どんな男性でも恋愛対象になってしまう女性は、男運がない傾向にあります。

それにはいくつか理由があり、遊びで近づいてくる男性を見分けることが出来ないといったものや、どんな男性なのか詳細を知る前に恋愛モードに入ってしまい、自分を見失ってしまうことも考えられます。

5. 周りの意見を聞き入れない

一度決めたこと、自分で出した答えに対して、人からの意見で左右されることがない頑固タイプの女性は、男運がない場合が多いです。

明らかに評判が悪い男性、浮気性の男性などと恋愛に走ってしまったとしても、自分で良いと思えばそのまま突っ走ってしまうのが原因です。

6. 学習能力が低く、原因を追究しない

男運がないという結論ではなく、単に縁がなかった、恋愛にはいつか終わりがくるなどと楽観的に考えている人が多いです。

自分の経験で学べたことは次の恋愛に活かし、ある程度学習していくことが必要でしょう。

また何故ダメになってしまったのか、原因をきちんと追究しないことには、自分自身も成長出来ないままでしょう。

7. 恋愛に刺激を求めている

頼りないオトコ好きの傾向は、実は「誰に何を言われても」なかなか治りません。何度も騙されては傷つき、そしてダマされるの繰り返し。

でも女性側も実は「そんな自分に酔っている」なんてこともあり、より扱いが大変そうオトコに恋をしてしまうのです。苦労をしている自分が可愛くなっちゃうんですね。

ダメンズに騙されたと思ったら早めにこの負のサイクルから抜け出さないといけません。

男選びの視点を変えて運を変える

女性に依存したり、利用したりするダメンズと付き合っていても、いっこうに相手に良い変化がみられないようなら、この先、得ることはありません。ただ、無駄な時間を過ごしてしまうだけです。それでは本当の幸せを得ることなんてできません。

本当の幸せを手に入れたいのであれば女性への依存心が強いダメ男から身を引いて、あなたを大切にしてくれる大人の男性を選びましょう!

1