1. まとめトップ
  2. おもしろ

今年流行る!?…2018年芸能人の「インスタ萎え」写真がじわる

2018年、すでに木下優樹菜さんや渡辺直美さんらの投稿が話題になっています。

更新日: 2018年01月06日

24 お気に入り 677938 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2017年の流行語大賞に決定した言葉「インスタ映え」

『2017 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が12月1日に発表され、

この1年を象徴する語に贈られる年間大賞には「インスタ映え」と「忖度(そんたく)」が選ばれた。

「インスタ映え」は、写真共有SNSのインスタグラムに投稿するために写真にこだわる現象から生まれた言葉。

食べ物、ファッション、場所など、とにかく見栄えがいい、映えるもののこと。若者を中心に、今年一気に広まった

大賞にふさわしく2017年をにぎわせた言葉であるが、2018年は『インスタ萎え』が流行語大賞に選出されるかもしれない。

「萎え」とはインスタグラムに投稿した写真を見たら気分が萎えてしまうという意味。

旦那(フジモン)がインスタ映えの邪魔をして萎える!?

タレントの木下優樹菜(30歳)が1月4日、自身のInstagramで、

木下さんは水着姿で写り、ばっちりとポーズを決めているが、一方で藤本さんは何ともとぼけた様な顔を見せている。

「#旦那がインスタ映えの #邪魔をする #インスタ萎え #フジモン #写真撮るときいつも #シンガポールに #だぁみたいな顔ジャンル #結構いる #間違えがち」とハッシュタグを添えた。

「フジモンの顔みたら確かに、、インスタ萎えwww」「ハッシュタグ笑った」「インスタ萎えはやばいですね爆」「 流行りそうwww」などの声が寄せられている。

「好きな人に絶対見られたくない写真」が、萎えそう!?

お笑いタレント・渡辺直美(30)が6日、“#インスタ萎え”写真をインスタグラムに投稿した。

浜辺に打ち上げられたワカメのような前髪、半開きの口、なぜか必死さが伝わってくる表情、確かにどこを取ってもオシャレではない。

写真に対しフォロワーからは「前髪!!」「最高です」「リアルにコーヒー吹いたわ」など驚きのコメントが殺到。

1 2