1. まとめトップ

世界的ユーチューバーが東京で大暴れ!世界中から削除要請でアカウント削除危機

世界的ユーチューバーであり、YouTube収入ランキング上位に位置するローガン・ポール氏(22歳)のYouTubeアカウントが削除の危機にある。何があった?!

更新日: 2018年01月06日

0 お気に入り 16541 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hayate15さん

世界的ユーチューバーであり、YouTube収入ランキングに上位に位置するローガン・ポール氏(22歳)が、日本の首都東京で違法行為と迷惑行為を繰り返し、インターネット上で炎上している。

日本人の視聴者が怒り

ローガン氏は2017年末に来日し、渋谷や秋葉原、そして築地など複数の観光地で撮影を行った。しかしどの地域でも違法行為や迷惑行為を繰り返し、特に日本人の視聴者が怒りをあらわにしているのである。

築地での動画では荷物を運ぶトラック、通称ターレーに飛び乗り運転手に後ろから声をかけたりトラックの後ろから掴まって乗ったりと大暴れ。

築地で買った魚とタコの足を持って渋谷に移動。

渋谷のスクランブル交差点で、左手に魚、右手にタコの足を持って殴り合いをしたい、服屋に入ったり、更にはタコの足と魚をタクシーに乗せてそのまま放置。タクシー気付かないでそのまま走って行ってしまった。

別の動画ではピカチュウに扮してアキバで大暴れ。

モンスターボールを街に居る人にぶつけるだけでなく、車にぶつけたり自転車のカゴにダンクしたり、店の店内に入り店員にぶつけるという暴挙にまで。

視聴者たちのコメント

「日本に二度と来んな」
「そんなことするんだ残念」
「もう二度と日本に来ないでください」
「車の運転してた人が事故しなくて良かった」
「日本でこんな迷惑行為が許されると思われたら困ります」
「日本での迷惑行為が面白いってか? 日本人の嫌がる顔が面白い? 外国人嫌いになりそうだわ…」
「こんなのが世界的に人気なの? 面白くはないがヒカキンのが全然マシ」
「もう日本に来ないでね」

迷惑行為は過去にも

そもそもこのような有名外国人の迷惑行為は今回が初めてというわけではない。

かつては「ジャッカス」という過激番組のキャストが来日。

ヨドバシカメラに展示してあるCDプレイヤーに持参したCDをかけて半裸で踊りだしたり、寿司屋でワサビを鼻から吸引し嘔吐しまくるなど、迷惑行為に及んだことがある。

やりたい放題に当然ながら世界中から大批判

彼は来日時に青木ヶ原樹海へ出向き、そこで首つり自殺者の遺体を発見。信じられないことに彼は遺体をじっくりと撮影し、YouTubeで公開。当然ながら世界中から大批判を受けた。北米オハイオ州コロンバス在住の女性を発起人として、ローガン氏のYouTubeアカウント削除の署名活動「Delete Logan Paul’s YouTube Channel」が開始されたのである。

猛スピードで署名者が増加

その後、ローガン氏は「自殺防止のためにやったこと」と弁明し、涙目になりながら謝罪の動画を掲載(日本人向けに日本語字幕付き)。

しかしふざけた姿で樹海に出向き、自殺者を撮りながら笑い声や「ヒューッ♪」「ウェーイ♪」などの声も聞こえる動画だったため、あとから弁明しても説得力は皆無。

人の死を軽んじた行為に怒りの声が集まり、YouTubeアカウントの削除を求める署名が開始され、現時点で16万人以上の署名が署名サイト「Change.org」で集まっている。

いまも猛スピードで署名者が増え続けており、日本人名も多く、特に日本人の怒りが強いのがわかる。「東京で迷惑行為を繰り返す動画」を掲載したことも署名に拍車をかけているようだ。

アカウント削除のダメージは絶大

彼の動画は、瞬時に数百万人が視聴する絶大な影響力を持っており、同時に巨額のお金を生むドル箱チャンネルでもある。

今回の署名活動でアカウントが削除されることがあれば、そのダメージは絶大だ。

はたして、彼のYouTubeアカウントは削除されるのだろうか。

このままのハイペースで増えていくと、署名者数が20万人を超えるのも時間の問題だ。

ローガン今まで好きだったけど これは、 ないな。。。 まじで、限度しらない? これ日本じゃなくても 絶対叩かれるでしょ! 普通に馬鹿すぎてあきれる twitter.com/wetheunicorns/…

ローガンが日本に来てたこと知って動画みたけど、言葉失ったよ…うん。 謝罪動画みたいなのも出てたけどさ あれはほんとにやりすぎだと思うな

ローガン・ポール、Vineの時は好きだったけどな さすがに日本でのやつはダメだわ あんなの向こうでやってもウケないでしょ

1

関連まとめ