1. まとめトップ

日本レコード大賞受賞、乃木坂46の歴史的な名シーン。

乃木坂46。2017年日本レコード大賞受賞。ついにAKB48グループに勝利。歴史的な名シーンが生まれた。

更新日: 2018年01月07日

3 お気に入り 5415 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年でデビュー7年目となる乃木坂46の数々の名シーンを紹介していきます。

SekaAiさん

2017年 第59回 日本レコード大賞受賞の快挙!

「第59回日本レコード大賞」の最終選考会が30日、東京都渋谷区の新国立劇場で行われ、「乃木坂46」の「インフルエンサー」が大賞を受賞した。

今年は大賞候補となる10組の「優秀作品賞」に5年ぶり3度目の頂点を狙うAKB48のほか、その公式ライバルグループの乃木坂46と欅坂46が初ノミネートされ、秋元康さん(59)がプロデュースする3つのアイドルグループが激突。乃木坂46は賞レースでは初となる“本家”との直接対決を制した。

「46」という数字には「AKB48より人数が少なくても負けない」という意気込みが込められている。2011年8月のグループ結成から6年。ついに“有言実行”となった。

なんといっても、1番の名シーン。『乃木坂46です』と呼ばれた時、センターの2人が目を合わせて涙した

「乃木坂46です」って呼ばれた時、2人が目合わせて涙したのは名シーンすぎる #レコ大 pic.twitter.com/mpnubmvf08

この2人の笑顔が見られてよかった。

乃木坂46のレコード大賞受賞に、多くの人から祝福の声が上がっている。

レコード大賞をかけて激突した盟友。AKB48メンバーからの祝福の声。

「第59回 輝く!日本レコード大賞」“願いごとの持ち腐れ”が優秀作品賞を頂きました。本当にありがとうございます。私事ながらAKB48としては最後のレコード大賞だったのですが、9回もこのような素晴らしい舞台に立たせて頂き大変光栄です… twitter.com/i/web/status/9…

#レコード大賞 応援してくださったみなさんありがとうございました。 乃木坂46のみなさん大賞受賞おめでとうございます!! AKB48に入れてこんなに熱くなれるメンバーに出会えて嬉しいです。 来年もこのステージに立たせていただける… twitter.com/i/web/status/9…

レコード大賞観ていただいた皆さま!ありがとうございました。優秀作品賞をいただいた「願いごとの持ち腐れ」を歌わせていただきました! そして乃木坂46のみんな、本当におめでとうございます✨ これからもAKBグループ一丸となってがんば… twitter.com/i/web/status/9…

元乃木坂メンバーからも祝福の声が。

乃木坂46、レコード大賞 大賞おめでとう❤︎ 素直に嬉しい〜〜!! いや、嬉しすぎる!

少し遅くなったけど… 乃木坂46レコ大おめでとう!!❤️

早くも、2018年レコード大賞が話題になっている!???

【乃木坂46】スポーツ新聞に「来年のレコ大は乃木坂vs欅坂」ってあるんやが… nogitweet.com/%e3%80%90%e4%b… pic.twitter.com/xuYZRXUsKT

なんと、スポーツ新聞の表紙を飾った!!

乃木坂46がライバルAKB48を抑えて、日本レコード大賞を初制覇した。今年は、後輩グループの欅坂46もシングルが次々と大ヒットするなど台頭。来年の「坂道シリーズ」の黄金時代到来を予感させた。

今後、乃木坂46 vs 欅坂46 の坂道姉妹が激突となるのか?

乃木坂46と欅坂46 紅白歌合戦で圧巻のパフォーマンス

乃木坂46「♪インフルエンサー」 乃木坂ちゃん日本レコード大賞受賞おめでとう!メンバー念願のヒム子との紅白共演は果たして実現するのか? #NHK紅白 pic.twitter.com/P1MimkD4UU

1 2