1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

竹内涼真は「センセイ君主」!主演作が反響の朝ドラブレイク俳優たち

竹内涼真さんが「センセイ君主」でラブコメ初主演。ほかにも山崎賢人さん鈴木亮平さんと朝ドラブレイク俳優たちのドラマがスタート、SNSで話題に!あのヒロインの連ドラ主演も決定している。

更新日: 2018年01月08日

5 お気に入り 25077 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

朝ドラヒロインの相手役が映画に連ドラと主演で大活躍!

■朝ドラ俳優の竹内涼真さんの主演映画が決定した

[映画ニュース] 竹内涼真、教師役でラブコメ映画初主演!「センセイ君主」で浜辺美波と初タッグ eiga.com/l/os5VL pic.twitter.com/nhJXsrsHYw

進境著しい若手俳優の竹内涼真が、月川翔監督の最新作「センセイ君主」に主演し、教師役に初挑戦する

ちょっぴりおバカな女子高生・佐丸あゆはに扮するのは浜辺美波。人気、実力を併せ持つブレイク中の2人が、初めてタッグを組む。

NHK朝ドラ「ひよっこ」の好青年、TBS系「陸王」の長距離ランナー役から一転、竹内がツンデレな高校教師に挑む。

・去年、大ブレイクの竹内涼真さん

CMでのキャラクター、テレビで見せる爽やかな印象が世に浸透し、この2017年、もっともブレイクした俳優のひとり

『ひよっこ』では「島谷製薬」の御曹司・島谷純一郎役を好演。穏やかな佇まいと語りで昭和40年の人物を体現した。みね子(有村架純)との恋の行方に、たちまちお茶の間の顔ともなった

センセイ君主』という作品をつくっていくチームの皆さんと、愛される作品を作れるように頑張りたい」と気合をみなぎらせている。

・監督も太鼓判、そしてネットでも大反響!

原作は、映画化もされた『ヒロイン失格』などで知られる幸田氏による人気少女漫画。

原作、吉田恵里香氏が執筆した脚本を「ゲラゲラ笑って読んだ」という月川監督は、「主演の2人には期待しかありません。まさに旬の俳優です」と明言。

センセイ君主映画するん!!!!♡ ってなったけど竹内涼真絶対ちゃうやろ!!!!!!なんやねん!!!

センセイ君主の実写化、千葉雄大とかかなって思ったけど竹内涼真だったぁぁぁぁ! 楽しみすぎる 竹内涼真がSかぁぁぁ あまり見たことないかもしれない…

センセイ君主実写化!?!?!先生役竹内涼真くん!?!?!朝からなんぼテンションあげさすの!?!?!

▼他にも、朝ドラブレイク俳優の主演ドラマがスタート

・「西郷どん」に「花子とアン」でブレイクの鈴木亮平さん

鈴木亮平主演、瑛太らの共演で送る2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」が1月7日から放送開始。

『花子とアン』でヒロイン・吉高由里子の夫役を好演し、一躍大ブレイクした俳優・鈴木亮平

・ネットでも役作り、共演俳優が話題になっている

朝ドラ「花子とアン」に出てた時の 俳優鈴木亮平さんは、 ほっそりしてたけど、「西郷どん」ではパン!パン! 役作りで俳優さんはスゴイどん!

鈴木亮平と亮ちゃんが兄弟に見えない体格差だけど面白かった でも字幕付きじゃないと方言わからんw #西郷どん

西郷どんも花子とアンも話の内容が生ぬるいわけではないのに、見てるとあたたかで爽やかな風が吹いてるように感じるというか。中園さんの力だよなあ…。

鈴木亮平と黒木華が「花子とアン」「天皇の料理番」「#西郷どん 」と共演回数を重ねるにつれて、嫁の妹→弟の嫁→夫婦って段々近い関係になってる。 pic.twitter.com/vMLfHjwsXS

■「トドメの接吻」は「まれ」でブレイクの山崎賢人さん

1 2