1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

住みたい街No.1の呼び声高い吉祥寺の隠れた穴場スポットを、住民視点で紹介する企画第一弾!

私事で恐縮ですが
実はこの私、生まれも育ちも吉祥寺生まれの生粋の吉祥寺っ子 !
なので何回かシリーズで吉祥寺の隠れた素敵スポットを自分なりの視点で切り取って
皆様にご紹介することにしました。

記念すべき第一弾は

ジャジャーン!

吉祥寺PARCOさんです
可愛いお店が多く入っていていつも若い人たちで賑わっています。

駅アトレのお買い物エリアの出口から出て大きな通りを隔ててすぐ目の前にあります

その地下が実は穴場スポットなんです

それがこちらの古本市!

吉祥寺PARCOの地下1F特設会場にて1/14まで「吉祥寺パルコの古書市」が開催中です!古書店11店が参加し、きっとあなたのお気に入りの本も見つかるはず✨ #古書市 #古本 #ポップアップ #吉祥寺 pic.twitter.com/OM6Lk2Ijco

【吉祥寺パルコの古本市】補充してきました。ほるぷの復刻で1番好きな「絵本絵ばなし集」明治〜昭和初期までのご機嫌な児童書達を函に入れとく訳にはいかないのであえてバラしてどうぞです。ロシア・チェコも少し補充、てかまた補充します。まだ終… twitter.com/i/web/status/9…

sorahug さんに伺ったあと、吉祥寺パルコの古書市へ。あれこれ迷いながら、ケルトの童話やヨーロッパの魔法の本などを入手 見応え、迷い応えのある古書市でした。あぁ、楽しかった✨ 14日までです☆ pic.twitter.com/1ccc3HULVh

古本好きには堪りませんっ
ちなみに私は大学の卒論に使う資料を調達してきました。

吉祥寺パルコB1で開催されている古本市に参加してます。 本日補充してきました。 戌年ということで犬張り子✨ でんでん太鼓付きの犬張り子など古めの物でおススメですよ。 pic.twitter.com/83s1u29Psc

レトロな雰囲気で素敵ですね。

吉祥寺パルコB1Fでまた古本市やってるの知らなかった。去年は百年が出店してたから知ってたのだ。

地元民にもあまり知られてない穴場です。今月14日まで
ご興味がある方はお早めに!

1