1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

美味しすぎ...♡みんながどハマりする"久世福商店"の逸品7選

久世福ファンが急増中!みんなが大好きなものを集めました。

更新日: 2018年01月18日

171 お気に入り 84043 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

◇おとうふドーナツ みたらし味

おとうふドーナツは作り方と材料がとてもシンプル!
何度も改良を重ねたこだわりの豆腐を使用。
生地の水分は、豆腐の水分だけ!

お豆腐の水分だけで練り込んでいるから、口に入れた時、ふわっとお豆腐味を感じることができます。

人気の『みたらし』。もっちりしっとりのドーナツに、甘じょっぱい醤油風味のタレがかかったドーナツです。

おとうふドーナツみたらし味ジェラートと一緒に買いました。ふわふわしていて美味しいですな pic.twitter.com/9HixSxJ0Bf

◇パスタソース かつおと昆布だしのトマトソース

原料にとことんこだわったパスタソースです。イタリア産の手摘みの完熟トマトを使用しています。甘みが強く、爽やかな味わいのトマトを使用しています。

「だし」がおいしく感じられるのは、旨みが影響しています。昆布などに含まれるグルタミン酸と、かつお節などに含まれるイノシン酸を一緒にとると、相乗効果により、旨みを強く感じられます。

希釈しためんつゆやそばつゆに同量のトマトソースを入れて頂くと、夏にぴったりのそうめんつゆにも。オムレツにかけて和風オムレツにもお勧めです。

久世福商店のこのパスタソースめちゃ美味しい!素揚げした茄子とパスタあえたら最高でした。茄子うめぇ~~ pic.twitter.com/DCnr4ATp1n

久世福商店のパスタソースと和えて、とろけるチーズのっけた! にんにくと魚介の香りが食欲そそるソースだわ✨ んで、これをグリルするよ(о´∀`о) pic.twitter.com/z6OxOKZv1s

◇あんバター

あんことバターを組み合わせると・・・
バターのコクとあんこのまろやかな甘み、ほんのり塩気も感じる絶妙なおいしさ!
そのおいしさを手軽にいつでも味わいたくて瓶につめてジャムにしました

パンやホットケーキはもちろん、クラッカーやビスケットに挟んだりお餅やお団子にのせたりと、ひとくち食べれば思わす顔がほころびます。

なんとなく気になって買ってみた、久世福商店さんのあんバター、美味しい…!!(´-` *) pic.twitter.com/nxXW27s3Y7

久世福のあんバターを塩味の効いたミレービスケットで挟んで食べる 最の高 pic.twitter.com/pfQFNhwthR

◇食べる、だし醤油

食べるだし醤油は、国産の大豆に米麹をつけ、こだわりの特製生醤油だれに二ヶ月漬け込んだもの。
そこから低温でじっくりと熟成させて出来たもろみに国産米麹で追い麹をし発酵、醸された大豆、米をそのまま食べることのできるまさに「食べる醤油」!

たまごかけご飯は久世福イチオシの食べ方! 思わず「旨い!」とうなってしまう美味しさです。
そのほか、冷奴、お茶づけ、旬の野菜にそのままのせたり、炒め物などの調味料にもお使いください。

久世福商店で買った「食べる、だし醤油」で卵かけご飯を作ったが、固形分(特に鰹節と大豆)が入る事で、液体のだし醤油とは全く異なるベクトルの旨味が炸裂してて良かった pic.twitter.com/27n4jBDiID

食べる醤油の話を聞いてから色んなお店を探してやっと手に入れた久世福商店の食べるだし醤油...これがあればご飯が何杯でもいける!朝ごはんが天国だった... ....おはようございます。 pic.twitter.com/bZN4C97xHw

◇つくだに唐辛子

ピリッとした辛みが、ご飯・うどん・煮物・パスタ・冷奴など、色々なものにアクセントを持たせます。

これがめっちゃうまい
ピリ辛でご飯が進みまくる
佃煮だから味がすごい濃いのかなぁって思ったらちょうどいい感じで好みでした

1 2