1. まとめトップ

タトゥー・刺青を入れているサッカー日本代表選手まとめ

サッカー日本代表選手でタトゥー・刺青・入れ墨の入っている選手一覧です。現役代表、代表候補、元代表選手のタトゥー画像をまとめました。(随時更新予定)

更新日: 2019年09月15日

6 お気に入り 789187 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

サッカー日本代表選手・元代表選手のタトゥー・刺青情報です。画像・選手は最新の情報に随時更新予定です。※日本代表選手のタトゥーを肯定をするものでも、否定するものでもどちらでもありません。

HOLGAMANさん

サッカー日本代表選手でタトゥー・刺青を入れている選手はどれくらいいる?

公表(目に見えるところに出していたり、見えてしまったり等)選手とそうでない選手もいるため正確な人数は分かりませんが、今回調べてみた結果「けっこう」いることがわかりました。

サッカー日本代表チームはタトゥー・刺青禁止?

明確に「禁止」というガイドラインは公表されていません。
ただ、明らかにタトゥーが入っていることを公表している選手が、寒くない時期に長袖を着ていたり、怪我をしていないのにサポーターを巻いている、というのを見たことがある人も多いのではないでしょうか。
真偽は定かではありませんが、「子どもも含め多くの人が見る代表戦のTV中継がある試合では、イメージが良くないからスポンサーや協会からNGが出ている」と予想している人が多いようです。

2016年の日本代表デビュー戦で左腕に不自然なサポーターをしていた小林祐希選手

■日本代表選手のタトゥー・刺青

酒井高徳選手のタトゥー・刺青

2019年夏、ヴィッセル神戸への移籍でJリーグに復帰した酒井高徳選手。左腕にタトゥーが入っている。神戸加入後にタトゥー画像が公開されたがいつ頃入ったのかは不明。ドイツのシュトゥットガルト、ハンブルガーSV時代に入れた可能性もあるが、当時の画像では長袖インナーやキャプテンマークなどで確認はできず。※2019年9月時点で日本代表は引退しているため、元日本代表。

ハンブルガーSV時代は、長袖インナーとキャプテンマークでタトゥー・刺青は確認できず。

小林祐希選手のタトゥー・刺青

2016-17シーズンにオランダリーグ エールディビジのSCヘーレンフェーン移籍した小林選手。左腕のタトゥーを隠さないことが多く、タトゥーが入っていることを公にしていることでも有名。また、雑誌のインタビューではタトゥーについてこう語っていた。

タトゥーに関しては、いろいろな意見があるけど、他人にどう言われようが関係ない。欧州に来たらチームメイトのほとんどが入れているし、隠すつもりもない。

ただ中途半端に終わったら、何を言われるかわかっているつもり。これからタトゥーをもっと増やすかもしれないし、点を入れたらユニホームを脱いで、バチバチ見せてアピールしますよ。

週刊FLASH 2016年11月22日号

ジュビロ磐田時代は特別隠すことはしていなかった。

オランダ移籍後に右腕、そして左腕側面にも新たなタトゥーが入れた模様。

日本代表戦デビュー戦ではテーピングで伏せている?

2016年11月11日の国際親善試合、日本代表対オマーン代表戦ではタトゥーを隠さず。

鈴木武蔵選手のタトゥー・刺青

鈴木武蔵選手は右腕内側、左腕内側、左腕外側部にタトゥーが入っているようです。左腕外側に入ってるのは自身の名前「武蔵」という漢字のようです。半袖ユニフォームを着用するとギリギリ隠れる場所に入っているので、見える頻度は少ないですが、試合中に腕を上げているシーンなどでは割と見える機会が多いようです。また、以前所属していた新潟アルビレックスの公式ツイッターでもタトゥー入りの画像がアップされていましたので公になっている状況です。

左右両腕の内側にタトゥーが確認できます。

2016年2月のアルビレックス新潟の公式Twitterにアップされた画像です。右腕内側のタトゥーのデザインがより鮮明に見えます。

左腕外側の「武蔵」と書いていると思われるタトゥー。この画像では、左右腕の内側のタトゥーは確認できないため、最初に入れたのがこの「武蔵」タトゥーの可能性があります。

宇佐美貴史選手のタトゥー・刺青

宇佐美選手は右腕内側、右腹部にタトゥーが入っているようです。ただ、ユニフォームを着用すると自然と隠れる場所に入っているため、積極的には公にしていない様子。タトゥーの噂が出た写真はいずれも偶然にも映ってしまったケースが多い。※宇佐「見」ではなく、宇佐「美」です。

2018年ロシアW杯、日本の初戦、コロンビア戦勝利の喜びの輪の映像が流れた際、宇佐美選手の右腕のタトゥーがチラ見え。その後、第2戦、セネガル戦で途中出場した際もリプレイ映像でタトゥーが見えたため話題に。

ファールではないかとレフェリーにアピールし腕を上げた際に、右腕内側にタトゥーが入っていることが判明。

1 2