我が家で真っ先に異変が表れたのが室内の観葉植物でした。長年大切に育ててきた元気で鮮やかなポトスが見る見るうちに枯れて全滅したのです。ちなみに金魚も全滅しました。

他の鉢植えもどんなに水やりをしてもドロドロに腐ったり干からびたりして消えていきました。切り花も同じです。何故かすぐに水が腐ってしまいます。当時「気が悪い」と指摘してくれた方がいましたが、何となく胡散臭い気がして忠告をスルーしてしまいました。が、その忠告は本当だったようです。

運気が下がった時、何か良くないものが入り込んでしまった時は植物が不自然に枯れていきます。枯れても根気よく新しいものを育てるようにしましょう。特に金運が良くない時には金運アップに良いポトスがおすすめです。植物の勢いが増すにつれ、不思議と運気も戻り始めました。植物はかなりバロメーターになります。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

生き霊など他人からの念、悪い気の祓い方(実験済み)

なんとなく運気が落ちているといったものから、他人の執念のようなやや重いものまでを祓う方法です。嫉妬や逆恨み、一方的な思いなどは念となって飛んでくることがあり、バカにできません。自分で試して効果のあったものを中心にまとめてみました。効果には個人差があると思いますが、お困りの方は試してみてください。

このまとめを見る