1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

高い演技力で役の幅が広い!浜辺美波が今年大ブレイクの予感

センセイ君主にヒロイン決定、咲で2役出演、賭ケグルイ主演など役の幅が広い。さらに大ブレイクする?

更新日: 2018年01月09日

9 お気に入り 27187 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

2018年ブレイク必至の女優といわれている浜辺美波さん

みずみずしく透明感あふれるルックスはもちろん、ナレーションで魅せた声の良さや、視聴者を感情移入させる高い演技力など、業界関係者からも、その素材の良さは絶賛されている。

センセイ君主にヒロインで出演決定

幸田もも子のマンガ「センセイ君主」の実写映画化が決定。竹内涼真と浜辺美波が出演することがわかった。

冷徹でひねくれ者の高校教師・弘光由貴と、少しおバカでパワフルな女子高生・佐丸あゆはが恋愛バトルを展開していく。弘光由貴を竹内、あゆはを浜辺が演じ、「君の膵臓をたべたい」「となりの怪物くん」の月川翔が監督を務める。

「これまで見たことのない彼女の一面を見ることになりそう。おバカで愚直なまでに真っすぐな今回の役をやり切ったら、相当な振れ幅を持つ女優さんになることでしょう」と期待をにじませた。

センセイ君主 まじか。 マンガ大好きなんだが そして浜辺美波ちゃん わくわくする pic.twitter.com/oK2ef6YUb7

竹内涼真と浜辺美波初共演「センセイ君主」楽しみすぎる-w-w

センセイ君主実写化でしかもあゆは役が浜辺美波ちゃんとかなんなん最高すぎ

センセイ君主竹内涼真はつよい 浜辺美波ちゃんも透明感満載で好きだから嬉しい

え、センセイ君主実写化!!! 原作すごく好きすぎるから気になる! 弘光先生が竹内涼真 さまるんが浜辺美波ちゃんは最高すぎる✨ 絶対見に行こー✌️

咲-Saki-阿知賀編にも別役で再び登場する

1月9日(火)にTBSで放送されるドラマ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 特別編』に浜辺美波が宮永照役で出演していることがわかった。

実写化プロジェクト第二弾にあたる『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』は、『咲-Saki-』の“のどっち”こと原村和が在籍していた奈良県の阿知賀女子学院を舞台に、和の旧友・高鴨穏乃たちが麻雀でインターハイ出場を目指す物語。

「前作とは、佇まいや声の出し方などひとつひとつ全部変えて演じました。お菓子を食べている照のかわいらしい部分も見てほしいです」と見どころを語っている。

宮永照も浜辺美波か 姉妹で同一人物器用とか斬新やな 咲との演じ分けが楽しみや

照役の浜辺美波ちゃんさんマジで咲さんとは別人ですごすぎる

浜辺美波が前作で咲役、阿知賀編で照役とは…まさかそうきたか〜。咲とは演技を全部変えたらしいしめっちゃ見たいぞ!

浜辺美波ちゃん…咲だったなんて…しかも今度は照だなんて…はぁ好き。

主演の1月期ドラマ「賭ケグルイ」も始まります

“ギャンブルの強さ”で生徒の階級が決まる名門私立百花王学園が舞台。浜辺美波演じる主人公の蛇喰夢子は、一見するとおしとやかな美少女だが、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂で、学園を支配する生徒会に危険な存在と判断され、百戦練磨の刺客たちを送りこまれる。

1 2